ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/04/29

#290 収録レポート

#290 収録レポート


▼自宅からテレワーク収録でお届け!
外出自粛している二人の近況をお話します。
▼ラジオドラマ『ノンキ―!』は第3話。
こちらもテレワーク収録。京都・香川・東京を繋いで録音しました。
主人公・コースケの先輩アナウンサー 早坂の過去が明らかに!



今回のラジオドラマ

『ノンキ―!』第3話 

作 左子光晴

協力 中桐康介(西日本放送アナウンサー)
音楽 waka*
出演 永野宗典、藤谷理子、中桐康介、石田剛太、酒井善史、星野梨華


ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。


永野宗典 コメント

コロナコロナな毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今週から、コロナ感染拡大の影響を受け、テレワーク収録?リモート収録?を我々も導入しました。パーソナリティ2人、ラジオドラマ出演者、東京〜香川〜京都とバラバラな場所から、遠隔で録音しました。できちゃうんですね。やってみるもんですね。自宅生活、自宅仕事、どんどん磨きあげていきたいですね。


藤谷理子 コメント

はじめてのリモート収録でした。
喋っていますと、永野さんや松宇くんの顔も見れますし、そんなに寂しくなかったですね。というか、久しぶりに人と接してこの上なく嬉しかったです。
香川と京都と東京にいる出演者が作品でひとつになるって、なんか凄い素敵ですよね。
なんか、凄い素敵ですよね。


さて、ここからは、今回の収録写真ギャラリー!
......と、いきたいところですが、今回はリモート収録だったため、写真があまりありません。


どうしようかなーと思っていたところに、理子さんからこんなものが届きました。


こ...これは!


なんと!理子さんが手作りで、その日の気分に合わせたラジオドラマを教えてくれるフローチャートを作ってくれました!


テキストからデザインまで、完全理子さんの手作り!


300本近くあるラジオドラマの樹海で、何を聴けばいいのか迷っている方には、とんでもなくありがたい道しるべです!

さっそく見ていきましょう!


自分に当てはまる方の矢印を選んでいきます。
アウトドア派orインドア派とか、ファッション雑誌のチャートみたいです。


「名古屋地域振興組合ですか」で、A.そうだがや!を選ぶと、「名」という怪しげな結果に。
スルーしていきましょう。


最初の質問から、A、Aと選んでいくとこちらに。
一夜漬けがラジオドラマに関係するのでしょうか......?


別の場所にはこんな質問も。
質問の内容もすべて理子さんが考えました。すごい!


そして、結果はこのようにアルファベットで出ます。


アルファベットとラジオドラマの対応表がこちら!


僕は「C」だったので「上田誠 過去作品シリーズ」をおススメされました。
こちらのテキストも全パターン理子さん作です!


みなさんもこちらから写真をダウンロードして、フローチャートをやってみてください!
スマホなどで見ると、拡大できるので見やすいかもしれません。






過去のラジオドラマのラインナップは、ブログのこちらの記事でも紹介しています。
2014年~2016年
2017年~2020年


先日行われたYouTube Live 「ラジオドラマの灯を消してはいけない」でも、おススメラジオドラマをたくさん紹介しました!





ステイホームのお供に、ブロラジのラジオドラマをご活用ください!



今回の放送はYouTubeでも配信しています。ぜひ何回でも聴いてくださいね!




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もぜひお聴きください!
さようならー

0 件のコメント :

コメントを投稿