ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/08/21

#306 収録レポート

 #306 収録レポート



▼プレイシアターアットホーム 京都市交響楽団0歳からの夏休みコンサート「ステイキャッスルはもううんざり!」をご紹介♪
▼『タクシードライバー嵐山花子』は第15話。パーキングエリアで花子VS中川!



今回のラジオドラマ

『タクシードライバー嵐山花子』第15話 

作 松宇拓季

出演 藤谷理子、中川晴樹、永野宗典


ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

プレイ!シアターat home2020「ステイキャッスルはもううんざり!」のお話をさせていただきました。当番組のスタッフの天才・松宇が脚本やって、わたしが演出して、理子ちゃんが声の出演してますか、宣伝しないわけにもいきません。京都市交響楽団さんとのお仕事は一生に一度でしょうからね。噛み締めてやらせていただいてます。保育園の先生方にも宣伝しました。0歳から、あまねくすべての生きとし生けるものに観て聴いていただきたい!
「タクシードライバー嵐山花子・名古屋道編」はその天才・松宇くんが脚本担当。働かせ過ぎかもしれません。大学3年生ですからまだ彼は。



藤谷理子 コメント

プレイ!シアターのお話をしましたね。
ついこの前、ロームシアターさんで声の収録をしてきました。
何回か稽古してからの収録でしたので、恐ろしいはやさで録り終わりましたねえ。
永野さん松宇くんが脚本と演出をしてくださって、石田さんと酒井さんとの収録だったのでとんでもなくアットホームで、リラックスしてお芝居できたというのもあるかと思います。
京都市交響楽団さんのオーケストラの音色と人形劇団みのむしさんのパフォーマンスと組み合わさるのが楽しみでたまりません!
花子〜がんばれ〜〜




さて、ここからは今回のフォトギャラリー!




8月15日に開催された プレイ!シアター at Home 2020『京都市交響楽団0歳からの夏休みコンサート「ステイキャッスルはもううんざり!」』の話でした。
こちらは糸あやつり人形劇団みのむしさんとの一枚。



毎年ロームシアター京都で行われている京都市交響楽団のコンサートに人形劇が合体!
ヨーロッパ企画が脚本・演出・出演で関わらせていただきました。
それにしても広い会場!



出演は理子さんの他に、石田さん、酒井さんの暗い旅コンビ!
事前の録音は広ーいホールでソーシャルディスタンスばっちりで収録しました。



脚本は松宇と永野の二人で担当。永野さんは演出も担当しました。



物語の雰囲気が分かる、ブレイキン小林作のCMがこちら




本番は京都市交響楽団さんの生演奏もあいまって、非常に見ごたえがありました!
ぜひ生で観てもらいたかった......!でも、しかたありませんね。


プレイ!シアターの他の演目も含めて、8月22日まではアーカイブ配信をしているので、まだ見ていない方はお早めに!(アーカイブはこちら




『タクシードライバー嵐山花子』は名古屋道編第2話。
劇中に出てくる「甲南パーキングエリア」は本当にある場所で、本当に忍者推しなんです。
立ち寄った際には「忍術 焦がし醤油ラーメン」をぜひ。





【嵐山花子に話したいこと大募集!】

みなさんから『タクシードライバー嵐山花子』で花子に聞いてもらいたい話などを募集します。

①花子に相談したいお悩み
②花子に連れて行ってほしい京都の観光スポット
を、Twitterで#タクシードライバー嵐山花子 をつけて投稿してください!

Twitterをやっていない方、Twitterの文字数以上に書きたい方は
(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。


やや迷走ぎみのブロラジチームを助けると思って(汗)
みなさんぜひ投稿してください!




ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。
今回のアーカイブはこちら↓↓↓





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿