ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/09/06

#309 収録レポート

#309 収録レポート



▼理子さんが地元・貴船を観光案内!
▼『タクシードライバー嵐山花子』は名古屋道編がクライマックス!
中川晴樹が放つ驚きの展開!



今回のラジオドラマ

『タクシードライバー嵐山花子』第18話 

作 中川晴樹

出演 藤谷理子、永野宗典、中川晴樹(クイズのみ 大歳倫弘、松宇拓季)




ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

理子ちゃんの育った貴船の観光ガイドをしてもらいました。清らかな気持ちになった! 行ってないのに! この回の放送とセットで、~ヨーロッパ企画の生配信劇シリーズ~ 『京都妖気保安協会』ケース3「貴船スターシップ」 は楽しんでいただきたい!
アーカイブ!(⇒アーカイブ配信終了しました。ごめんなさい!)
嵐山花子の名古屋道編を、中川晴樹が書いてくれました。
この台本が届いた時、震えました。面白さと恐怖が共存してました。だが、収録時の中川は優しかった…。もっと厳しくてもいいのにと正直思っていたが、それもそういえば中川なのだった…。



藤谷理子 コメント

もっと嵐山花子ということで、またまた京都をバーチャルドライブさせていただきました!今回はわたくしの地元、貴船です!
いやた、神社と自然以外なにもないところでね…。でもとてもいいところです。
京都妖気保安協会ケース3をご覧になってくださった皆さまも、これからご覧になる皆さまも、このラジオで予習復習ができるかと思います!
あたたかい耳で聞いてやってください。
そして名古屋クイズ!
私だってもうちょっとできると思ったんですよ。もどかしい思いをさせてしまった組合員の皆さまもいるかと思います。ごめんなさい
でも最後はナカガワの、いや、中川さんの優しさと(名古屋)愛に包まれましたね。
これからも名古屋とともに歩んでいきたいです。…うそです。




さて、ここからは今回のフォトギャラリー!



ニートになったり名古屋に行ったりして、なかなか京都の観光案内をしてくれない嵐山花子に代わって、理子さんが京都を案内するシリーズ第2弾!
今回は理子さんの地元・貴船です。



お得意のくそダサパワポ(本人談)で今回も説明してくれました。



貴船神社、蛍石など貴船の人気スポットを次々と紹介していきます。



縁結びの神様の話など、神秘的な伝説の多い地域でもある貴船。



しかし、十数年間住んできた理子さんに言わせるとこうらしいです。



イワナガヒメの伝説を熱弁する理子さん。
永野さんも圧倒されています。


話を聞いただけなのに、不思議と貴船の静謐な空気が感じられたひと時でした。



『タクシードライバー嵐山花子』は名古屋道編が最終回!
最後はなんと全員で名古屋クイズに挑戦するという、掟破りな展開でした!



お助けテレフォンで呼ばれた大歳さんも、名古屋問題には苦戦。



最終問題は、もはやネットで調べていいよということに。
一致団結して、なんとか名古屋人矯正施設から脱出できました。






ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。
今回のアーカイブはこちら↓↓↓






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿