ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2015/02/02

収録レポート #16


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第16回放送でございました。
新年3回目の放送ということでございまして、
今回もお聞きいただいた皆様には、1に感謝、2に感謝です。

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第16回の収録レポートに参りましょう!

________________


新年3回目となる今回も、京都のヨーロッパハウス・スタジオからお送りします。

マンスリーゲストは、今回で折り返しとなるこの男!


ヨーロッパ企画・酒井善史!

いきなり手がブレてますね。
オープニングからこんなに手を動かす必要があるのでしょうか?

そんな酒井と繰り広げる今回のトークテーマは、
いまラジオドラマコーナーで放送中の『本当にあったムワイ話』にちなんで、
2人の身の回りに起こったムワイ話を。


ムワイ話を繰り広げる永野と、


自らの、ムワイほどのドジっぷりを語る酒井。

オープニングからムワイ気分になりつつ、
番組はメインコンテンツのラジオドラマに入っていきます。


■ラジオドラマ
1月期ラジオドラマ「本当にあったムワイ話『ムワイ、ム縛霊』/作・大歳倫弘」

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、「本当にあったムワイ話」と題しまして、
京都で実際に起こった不思議エピソードをもとにした、コワイわけではないんだけどムワイ話をお送りします。
こちら、このテーマだけは固定で作家は交代制でやっていこうと思っておりますので、
ぜひ、次回からもお楽しみに!

・チンピラ役にはまりまくる土佐と、出番待ちの西村。
 
・見事なアニメ声を披露した西村。

・オカン役の時は顔が変わる永野。


この後のコーナー「名言酒場」では、
第1のマスターの声が聞きづらいという事件がありまして、
第16回の収録は終わっていったのでありました。

次回以降の「ムワイ話」も、ぜひぜひご期待ください!


そして、
番組への感想、永野・月替わりゲストへの質問等ありましたら、番組メールアドレスまでお寄せください。
46way@europe-kikaku.com
お待ちしてます!