ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2015/10/03

収録レポート #52


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第52回放送でございました。
デジタル表示をすると、鏡うつしになる回ですね。
そんなことは一切関係なく、今回もどうぞよろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第52回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も京都のヨーロッパハウス・スタジオからの放送です。


さあ、今回も収録が始まりまして、永野はいきなりの笑顔でございます。
というのも、永野と同い年で仲良しのスペシャルマンスリーゲストが来ているからなんですね。


この、ブレてしまうほど速い手の動きで永野が呼びこんだ、
9月のマンスリーゲストはこの方!


川岡大次郎さん!
こちらも手をブラせて元気に登場、
ヨーロッパ企画の新作本公演『遊星ブンボーグの接近』にもご出演中の俳優さんでございます。

そしてですね、今回は『遊星ブンボーグの接近』出演メンバーから川岡さんへの質問が届いているということで。
バシバシと軽やかに答えていただきました。


時ににこやかに。


時に真剣に、お答えいただきました。

川岡さんの仕事に対する考えや日常の話(主に食)など、
興味深い話が聞けたのではないでしょうか。

川岡さんとのトークが終わってしまうのは寂しいところではありますが、
番組はラジオドラマのコーナーへ入っていきます。


■ラジオドラマ
9月期ラジオドラマ「タクシードライバー祇園太郎 旅情編 第四話『大次郎相合い傘』/作・永野宗典」
ゲスト出演:吉川莉早さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月からは、ついにあのラジオドラマが復活しました!
この番組の前身である『劇的ラジオ』で誕生し、アニメ化・映画化と羽ばたいていった『タクシードライバー祇園太郎』!
川岡大次郎さん演じる大スター・星大次郎とのコンビで、日本中を巡っていきます!
『遊星ブンボーグの接近』ツアーとも連動した今回の新シリーズ。
10月も続いていきますので、お楽しみに!

・立って収録した方が調子が出る太郎さん。


そして、今月はドラマ終わりには川岡さんが自作のポエムを発表する、
「ラジオ版 ポエムパラドックス」のコーナーをやってきたのですが、
今回は最終回の特別篇として永野による自作ポエムをお届けしました。
ポエム先生からも太鼓判をいただける、力作でした!


9月の放送も今回で最後となってしまいまして、
寂しい限りですがマンスリーゲストも交代でございます。
10月のマンスリーゲストはヨーロッパ企画・上田誠!
満を持しての登場でございます。
ぜひぜひ、お楽しみにー!


そしてですね、8月からこのブログのコメント欄が使えるようになっております。
番組への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等、
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com とともに、
このブログのコメント欄でも募集しております!
今ご覧いただいているみなさまはパッと書き込んでいただけますんで、
ぜひお気軽に、一言だけでも書いてみてくださいませ。
お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿