ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2017/12/30

収録レポート#169

ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!

第169回放送、今週もご視聴ありがとうございました!
いらぬ前置きは無しにして今週も藤谷理子が収録の様子をお届けしてまいりますよー!

そうです、まだ思いついておりません。

今週もマンスリーゲストの本多力さんとの収録でございます。

まず、リスナーのてつごろうさんの話題からスタートしました。
てつごろうさんは大学教員であらせられまして、地域経済などを研究してらっしゃいます。
ご自身の研究を戯曲に書かれて、大学生の手で上演される経緯などをブロードウェイラジオでも取り上げさせていただきました。

永野さんもわたくしも、大変感銘を受けました。

なんとその戯曲が来年出版されるそうで…!
そしてなんと、現在 戯曲第2弾を執筆中だそうで…!!

興奮して手の動きが速い永野さん
てつごろうさんのご活動、ご研究からますます目が離せません!

そんなてつごろうさんの戯曲を大学生が演じた「継ぐまちファクトリー」
動画が公開されております!みなさまぜひ、観てみてくださいね!

https://www.youtube.com/watch?v=V3bCXZuvLcs


そして話題はカウントダウンイベントへ。

来年20周年を迎えるヨーロッパ企画。
ヨーロッパ企画20年の歴史はそう簡単には振り返りきれません。
古参のファンの皆様には懐かしいであろうあの演目や、
新参ファン我々には伝説と聞き及ぶあの企画。

おびただしい数のコントや、漫才ユニットなど。

ぜひぜひカウントダウンイベントに足をお運びになって確かめてくださいね!
私も今からわくわくが止まりません!

感慨深い本多さん

そんなところでラジオドラマのコーナーにまいります。

【ラジオドラマ】

「クリスマスラジオ」
脚本・岡村昌也(安住の地)
出演・永野宗典、藤谷理子


このコーナーでは月替わりでさまざまなラジオドラマをお送りします。
今月は「初体験ラジオ」と銘打ちまして、京都発の新進気鋭劇団『安住の地』の岡村昌也さんに ラジオドラマでは珍しいような題材を書き下ろしていただきます!


今まで聴いたことのないような斬新なラジオをお届けしてくださいました、安住の地の岡村さんですが、コントだって書けるんだぜ!
と、ご自身の実力を見せつけてくださいました!

その柔軟性!!
さすがです。
そして来週は安住の地の本領発揮とのこと。

どんなラジオドラマを聴けるのか、いまからざわざわしますねえ。

おそらく手で何かを表現する永野さん

そんなところでエンディングです。
オープニングでもお話ししました、カウントダウンイベント!
詳しくはこちらをご覧ください

収録レポートの更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした…
来週までくれぐれもお風邪など召されませぬよう!


この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷、マンスリーゲストの本多力への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com  )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!

お待ちしておりますー!

0 件のコメント :

コメントを投稿