ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2018/08/31

収録レポート #185〜#187

ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!
皆々さま、毎度ご視聴ありがとうございます。藤谷理子です。
収録レポート…もとい、春の振り返りをやってまいります!
大変お待たせしておりますが、一緒に振り返ってくだされば幸甚です。

まずは4月から!

#185

オープニングはムロ式のお稽古の裏話なんかを永野さんから聴きました。
ムロテレ…皆さんはご覧になりましたか?番組にもムロ式の感想お便りもたくさんいただきました。最後のムロ式、ものすごい盛り上がりでしたね!

オシャレ永野さん。私には野田秀樹さんに見える

それはそうと、ムロさん、お稽古場でも、どこでも、テレビで見るまんまなんですねえ…!
わたくしはそこにびっくりです!

そしてなんと申しましても今月のラジオドラマは必聴なのです!

今夜、月波珈琲店で vol.2
『その先』

作・手塚悟
出演
中川晴樹/土屋壮/永野宗典
(敬称略)

なんと、あの名作映画「everyday」のスピンオフ作品でございます!!
この番組でも紹介してまいりました、永野さん主演のあの美しい映画…!!
永野さんファン、そして手塚監督フリークの皆さま方は 三井たちにまた会えた感動もあったのではないでしょうか…!

会社のウォーターサーバーの前のなんでもない一コマ。
切り取られた日常の一瞬。
そして愛すべきキャラクターたちとの再会。

たくさんのラジオドラマをお送りしてきたブロードウェイラジオの中でも、味わいの違う、美しい物語をお送りしております!



アーカイブをもう一度貼っておきますね。ラジオドラマは10分28秒あたりからです。

そして映画「Every Day」は現在、アマゾンプライムで観ることができます!
皆さまぜひご覧ください!詳細はコチラ

どんどん参りましょう!


#186

この回はムロ式を観たわたくし、藤谷の感想などを語りました。
舞台人3人が舞台の上で心から楽しんでらっしゃる姿を拝見し、私もかくありたいと、深く心に刻みこんだのでした。

そしてお便りも読ませていただきました!
のりざわさん、かんさん、ありがとうございます!
私が出演しておりましたハイバイの舞台をご覧になってくださったとのこと…!
ハイバイでおきた事件のことなんかも話しております。

そしてそしてラジオドラマはもちろん

今夜、月波珈琲店で vol.3
『ほうじ茶と、コーヒー』

作・手塚悟
出演
中川晴樹/藤谷みき/永野宗典
(敬称略)

左に半分目をつむったこけしがいるね

監督曰く「大胆なSF」作品でした。いかがでしたか?
これ実は、40歳におなりになった永野さんへ、監督からのプレゼント!
いいですかみなさん、これが俳優・永野宗典です!
高校生から初老の紳士までなんなく演じてしまわれます!

実はわたし、永野さんのあの深いお声がとっても好きなんですよねぇ。
コミカルな永野さんも素敵ですが、渋永野さんを私は推してゆきたいですね。

ラジオドラマは10分28秒あたりからです



そしてそしてそして


#187

この回はですね、4月のラジオドラマを執筆いただいた手塚監督の筆が乗りに乗った回でして、前代未聞で即!ラジオドラマの上演です!
メインコンテンツですからね、これがあるべき姿なのです。

今夜、月波珈琲店で vol.4
『さんきゅう、ちきゅう』

作・手塚悟
出演
中川晴樹/永野宗典/藤谷理子
(敬称略)

いかがでしたか?
私実は、この3週間、手塚監督のラジオドラマに早く出たいなあなんて、指をくわえておりまして、まさに念願叶った回でございました。

コーヒー片手に、それからクッキーなんか用意して聴いていただきたいですね。

 【本日のキラーライン】

「"どうせ"は、破滅の呪文ですよ」ー手塚悟ー

これ、刺さりませんか?!勝手に名言酒場みたいにしてしまいましたが!
明日からの私の座右の銘にしようと思います。皆さんもよければぜひ。

ブロードウェイラジオ!史上最長の、そして最上のラジオドラマでもってして、手塚監督のラジオドラマはいったん終演でございます。

ぜひ、何度でもお聞きください。コーヒーを用意してね。

ラジオドラマは1分30秒から!!


そんなわけで、駆け足になってしまいましたが、4月の振り返りでございました!
もう夏も終わろうとしておりますが、お付き合いいただいてありがとうございます。

みなさま、くれぐれもお風邪など召されませんよう!


この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com  )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!

お待ちしておりますー!




0 件のコメント :

コメントを投稿