ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2019/01/31

収録レポート#221

こんにちは。ブロードウェイラジオスタッフの松宇です。

2019年に入ってもうすぐ1カ月がたちます。

ついこの間、カウントダウンイベントとか言っていたのに、2018年はもう遥か昔のような感じがします。光陰矢の如しです。

そんななか今回は、2018年12月4週目の放送を振り返ります。

ブロードウェイラジオではお馴染み、てつごろう先生の劇を奥様、お子様と一緒に観に行った永野さん。
一家で観劇なんて、仲良しですね~。

てつごろう先生のエデュテイメントな劇『ショッパーズ・ハイ!』(こちら)面白そうですよね~
次回作も楽しみです!


年末のカウントダウンイベントの話もしていました。
1か月前に無事終わりました「ショートムービーフェスティバル10」

それに向けて永野監督は、この収録の頃、アニメーション制作にいそしんでいました。

描きます

描きます

実に2500枚近く(!)絵を描いたそうです。

僕も編集をお手伝いさせていただきましたが、作品の熱量はもちろん、永野さんの執念のようなものも感じました。


実はこのイベントでもう一つ、永野さんが活躍した場面がありました。

年越しカウントダウンの瞬間にKBSホールに颯爽と登場したイシディー・マーキュリー。

ロッキュー!!
なんと永野さんは当日、彼に本家フレディのステージ上での動きをレクチャーしていたのです!

以前ブロードウェイラジオでも話にあがったムービングコーチです!


黄色い服が永野さん(遠くからですみません...!)

ブロードウェイラジオでも発揮されている永野さんのフレディ知識が、こんな場面で生かされるとは!おかげでイシディのパートは大盛り上がりでした。

(『ボヘミアン・ラプソディ』アカデミー賞5部門ノミネートおめでとうございます!)


さて、今回のラジオドラマは......

『ノー・トレンディー・ラジオドラマ』
第四話『名古屋 再び』

中川春樹

出演
永野宗典
中川春樹


第三話に続いて、名古屋でした。


このラジオドラマ放送後、CBCラジオさんからこの番組の構成作家大歳さんに連絡来たそうです。
「さすがに怒られるか......」と思った大歳さんでしたが、懐の深いCBCラジオ様は怒るどころか、中川さんのラジオドラマをべた褒めされたのです!

シリーズ化も期待されているそう。
名古屋の連帯感、恐るべしです......


このエピソードについて中川さんがツイッターでコメントしてくれていました。

すいません!遅くなりました!

さらに、こう続きます。





なんという地元愛でしょう......!(泣)
CBCラジオさん、名古屋のプロデューサーさん、ここに情熱を持った人材がいますよ~!!


第五話は第一、二話の二人のお話に戻り、年末らしい大団円を迎えます。
ぜひ、年末に戻った気分でお聴きください!


世間ではインフルエンザが大流行しているそうです。
手洗い・うがいを忘れずに、リスナーの皆さんも体調にはお気を付けください。



この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!

お待ちしておりますー!


0 件のコメント :

コメントを投稿