ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2016/08/01

収録レポート #96


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第96回放送でございました。
96回ですが、苦労は見せずに楽しく放送していきたいと思います。
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第96回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからお送りしております。


収録が始まるや否や、永野の非常におどけた顔が炸裂しました。
この顔を見れば永野自身も、非常におどけていることを否定できないでしょう。

なぜ永野がこんなにご機嫌かと言いますとですね、
我々が普段お世話になっている劇団・努力クラブの、
合田団地さんと佐々木峻一さんが遊びに来てくれたからなんですね!


志を同じくする演劇仲間が遊びにくるっていうのは、嬉しいもんじゃございませんか。
気骨のある演劇後輩たちを、永野も熱烈応援しているところであります。

そんな努力クラブの最新作『ピエロどうもありがとうピエロ』が、
8/5(金)より始まるということで、みなさん注目でございますよ!

トークの中に出てきたビジュアルというのがこちらです。


雰囲気がありますねー。
興味を持たれた方は是非!

そんな努力クラブのみなさんとお別れしたところで、
今月のマンスリーゲストが登場します。
今週でマンスリーゲスト最後となるこの男!


ヨーロッパ企画・土佐和成!

今回はですね、土佐とともに、
みなさまからいただいておりますお便りを、時間の許す限りご紹介できればと思います。
モカさま、サマーカーニバルさま、てんちゃん@愛知さま、midoriさま、ありがとうございます!

たくさんのお便りをいただきまして、大変嬉しゅうございます。
番組のこと、ヨーロッパ企画の公演のこと、日常の何気ない話、
「ちょっと送ってみようかな」と思い立たれましたら、ぜひお寄せくださいm(__)m

それでですね。
まもなく番組が100回を迎えるということで振り返る意味も込めまして、
これまでに放送した中で「印象に残っているラジオドラマ」や、
「記憶に残っている永野の名トーク」がありましたら是非教えてください!

8/8(月)中にお便りいただけますと、第100回放送でご紹介できるかと思います。
もちろん、それ以降でも大歓迎でございます。
この機会にみなさまも番組のこれまでを振り返っていただけますと、我々とっても幸せであります。
ぜひ番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)またはこのブログのコメント欄までお寄せください。
みなさまのお便り、お待ちしております!

といったところで、番組のメインコンテンツ・ラジオドラマに参ります。
7月度ラジオドラマは、ラジオドラマ評論家のおすぎさんからテーマをいただいた、
5人の作家によるリレードラマ。
いよいよ最終回です!


■ラジオドラマ
7月期ラジオドラマ「『ひとなつのブレイブ・ストーリー』最終話/作・旧こいけさん」
ゲスト出演:朴香実さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、「田舎でのひと夏のちょっと不思議な冒険譚」を、
5人の作家によるリレー形式でお送りいたしました。
新たな試みでしたが、いかがでしたでしょうか?
次回からは『来てけつかるべき新世界』に関わるようなラジオドラマをお送りしようと思いますので、どうぞお楽しみに!


ということでございまして、
第96回放送でございました。

今回で7月の放送が終わりまして、
次回からはまた新マンスリーゲスト・新ラジオドラマでお送りしたいと思います。
8月は本公演『来てけつかるべき新世界』の話題もたくさんお届けしようと思っておりますので、
みなさま、どうぞお楽しみに!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
みなさまからのコメントを番組メールアドレス(europe.broadway@gmail.com)、
またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
これまでの100回を振り返るコメントも含めまして、
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいm(__)m

お待ちしてます!

1 件のコメント :

  1. (もうすぐ)100回放送、おめでとうございます!
    私はラジオドラマ「サイエンスノート」の土佐さんが印象に残っております。いつもの明るく元気な感じではなく、落ち着いた魅力の土佐さんがとても素敵でした。また、そんな土佐さんのラジオドラマが聞きたいなぁ~。

    返信削除