第163回放送、今週もご視聴ありがとうございました!
え?……ふんふん。………ふんふんふん。
なるほどなるほど。みなさまのお声が聞こえてきました。
皆さま「え?ブログアップ?おかしくない?YouTubeはどうしたの?なに、理子ちゃん、早まっちゃったの?なにやってんの、ばかなの?」
…。
まあ、ここまで思ってる人はあんまりいないと思いますけども、
そうなんです、少し事情がありまして、第163回放送のアップが遅れます。
楽しみにしてくださっていた皆さま、大変申し訳ありません。今しばらくお待ちくださいませ!
代わりと言ってはなんですが、今週も藤谷理子が収録レポートをお届けいたします。
163回放送をお聴きになった皆さまも、まだの皆さまも、ぜひお楽しみください!
さて、前回の『第162回放送のオープニング永野さんヘラヘラ事件』を踏まえまして、入念にキュウ振りのリハーサルを重ねましての今回でございます。
おかげでぴったりと息のあったタイトルコールからスタートできました。
3年目にして初めての成功 |
名古屋公演が終わった翌日は、ヨーロッパ企画のメンバー 中川晴樹さんばっかりでる映画上映会というイベントもあるようです。こちらも合わせて必見ですね!
そして話題は永野・藤谷の近況報告に。
今回、出てこようとしてるトロンプルイユの東京公演中は宿泊先がメンバー自身でお選びになった民泊だったようです。下北沢で劇場近くを選ぶもよし、三軒茶屋あたりで少し離れてオンオフを切り替えるもよし、みなさん思い思いの民泊ライフだったようです。
そんな中、下北沢の劇場から徒歩6分の民泊を選んだ永野さん。
通勤第一俳優 |
今夜も盛大な拍手の中、幕が下りた。劇場を出るとすっかり夜。
自分の部屋に向かう途中で足を止めて、永野はたまたま目に入ったバーの扉に手をかけた。
中は思いの外混んでいる。「いっぱいか…」もう一度扉に手をかけようとしたその時、ひとりの女の声が永野の手を止めた。
「ここ、あいてますよ」
ーノベライズ・藤谷理子ー
※画像は嘘のイメージです。 |
ふーん。
そんなところで当番組のメインコンテンツであります、ラジオドラマのコーナーにまいります。
【ラジオドラマ】
「君のためにできること」
脚本・上田誠 / 出演・永野、藤谷
このコーナーでは月替わりでさまざまなラジオドラマをお送りします。
今月は上演中の「出てこようとしてるトロンプルイユ」に合わせまして、作演出の上田誠先生の幻の脚本を掘り起こしての上演でございます。
いやはや、今作は恋愛ものかと思いきや!やはり上田ワールド!ミクロからマクロへ!!
普段あまりみない藤谷と、うだつの上がらない男をやらせれば天下一品の永野さんのやりとり。
いかがだったでしょうか?
そして 私たちはあの酒場へ向かいます。
と、ここでマスターから、名言の前に、マスタートークが!
※画像は手抜きのイメージです。 |
OPの永野さんのお話を踏まえてのマスターご自身の体験談でございました。
飲食店で偶然出会った女性との世知辛い物語です。
思わず三人の口から出たのは「キョウトカエリタイ…」
名言酒場 今週の一杯
「別れる時には、もう次の恋は始まっている」
ーアントニオ猪木ー
いかがですか、みなさん。
…素敵ですねぇ。マスターのほろ苦いトークとの相性もバッチリです。
さながら餃子とビール。
マスター、ご馳走さまでした!
そんなところでEDですね。と、思ったら…!!
今度は『藤谷宛先言うときヘラヘラ事件』勃発!
※写真は生活感がある感じのイメージです。 |
ブロードウェイラジオの収録は、とても暖かい現場です。
そんな永野さんご出演中の 『出てこようとしてるトロンプルイユ』11月23日の名古屋公演にぜひお越しください!あわせまして、「中川晴樹ばっかりでる映画上映会」も要チェックです!
レポートがかなり長くなってしまいました。お付き合いありがとうございました。
ではでは、来週までくれぐれもお風邪など召されませぬよう!
この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!
お待ちしておりますー!
Special thanks:いらすとや 様
0 件のコメント :
コメントを投稿