ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/01/19

#276 収録レポート

#275 収録レポート


今回のトピックスは......

▼映画『前田建設ファンタジー営業部』感想特集!
▼上田さん脚本 フォークソングラジオドラマ『世界の終わりかけとスリーコード』第2話
今回は酒井さんが渋谷系風味の役で出演!


《今週のラジオドラマ》

フォークソングラジオドラマ『世界の終わりかけとスリーコード』第2話

作 上田誠

出演 藤谷理子、酒井善史、永野宗典




ということで、パーソナリティーお二人からのコメントです。


永野宗典 コメント

『前田建設ファンタジー営業部』が熱い映画だからですかねえ、だいぶ熱く理子ちゃんと語り合っちゃいましたねえ。暑苦しいかったかもしれません。
でも理子ちゃんのあんなまっすぐな目で語る姿は初めてみました。そしてラジオドラマで歌われた、「ターニングポイントはなかった(酒井くん)」「よなよなめろう(理子ちゃん)」、共に名曲です!シングルで出したい!短冊で!


藤谷理子 コメント

収録した日がクリスマスイブの夜だったのですが、永野さんがワインやらお菓子やら買ってきてくれてクリスマスパーティーのような気分でした。
それに加えてブロードウェイNAGOYAを録った後だったので、なんだかハイテンションになってしまいまして、前田建設の感想は大きなことを言いすぎましたね。
面白い映画を見た気持ちを人と共有するって、何であんなに楽しいのでしょう。
とにかくすごく楽しい収録でした。





話題の映画『前田建設ファンタジー営業部』は1月31日公開です!
詳しくはこちらから(映画『前田建設ファンタジー営業部』公式ホームページ



さて、ここからは、今回の収録写真ギャラリー!


今回もラジオドラマの収録には「暗い旅」の撮影が入っていました。


『婚姻届』という持ち歌がある酒井さん。今回は渋谷系風味のキャラで登場。


そんな酒井さんですが、やはり一発オーケーとはいかず、歌を数回リテイク。


上田さんが手取り足取りレクチャー。


一方、理子さんはこの日2曲目。『よなよなめろう』
理子さんの実際の食生活を題材にした歌です。


最近の、リアル「よなよなめろう」


酒井さんも、無事レコーディング完了!


『世界の終わりかけとスリーコード』はまだまだ続きます!
次回はついに永野さんが《怨歌》を歌うオヤジで登場!




最後に、今回披露された2曲の歌詞とコードが書かれたカードを掲載します。
どの曲も、作詞・作曲 上田誠です。
ギターが弾ける方は、ぜひチャレンジしてみてください!


『ターニングポイントはなかった』


『よなよなめろう』


上手に演奏できたら、ぜひ(europe.broadway@gmail.com)に音源を送ってください!



こちらの放送はYouTubeでもお聴きいただけます。




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。
それでは、次回もぜひお聴きください!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿