ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/04/09

#287 収録レポート

#287 収録レポート


▼おススメの映画を紹介!
ヨーロッパ企画初の長編映画『ドロステのはてで僕ら』のお話も。
▼ラジオドラマ『思弁逃避行』はついに最終回!
最終回の食べ物は《エビフライ》
▼今回も作家の渡辺たくみさん、原作のコニシムツキさんがゲスト!


今回のラジオドラマ

『思弁逃避行』第4話 「エビフライ

作 渡辺たくみ

原作 コニシムツキ
出演 コニシムツキ、永野宗典、藤谷理子


ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。


永野宗典 コメント

ラジオネーム「しん」さんからのおたよりで、ラジオで紹介したアニメ映画「音楽」を観に行ったって感想があって嬉しかったですねー。感動をわかちあえた! 
映画の話の流れで、「ドロステのはてで僕ら」を観た感想を喋ろうと思ってたけど、ドキュメンタリー映画「彼らは生きていた」の感想の方を熱く語ってしまいました…。理子ちゃんも観てたしねー。ドロステ話は4月に!


藤谷理子 コメント

「彼らは生きていた」を熱く語りすぎて肝心のドロステが大急ぎになってしまいました。
ドロステ、、、早く皆さんに見てほしいですねえ。
私ね、仮編集の映像を3回くらい観たんです。
1回目は自分の反省ばかりしてしまいまして、2回目でちょっと楽しくなって、3回目はほぼお客さんとして楽しく観ました。
いや、楽しかったんです、新体験じゃないかしらと。早く届けたい!
思弁逃避行もついにラスト。
原作のエビフライもすごい面白いのでお時間あればお読みください!


さて、ここからは、今回の収録写真ギャラリー!


話題の「ドロステ」第2弾ビジュアルが公開されました。
山口監督をはじめ公開に向けて準備中なので、お楽しみに!


『思弁逃避行』もついに最終回!


反響の大きかった「からあげ」役ともお別れです。

それとは全然関係のない写真を一枚。
理子さん視点からのウサ耳永野さん。


収録スタジオが常夏ビーチに。
グラサン永野さん。


さらに犬耳ブレイキン小林まで。
理子さん、何やってんですか......


1カ月間『思弁逃避行』をお聴きいただきありがとうございました!
渡辺先生・コニシムツキさんの次回作に期待です!


コニシムツキさんの原作ブログはこちら
ラジオドラマ化された4本の他にも、食にまつわる堂々巡り思考のブログがありますので、おうちでの時間のお供にぜひ!



こちらの放送はYouTubeでも配信しています。ぜひ何回でも聴いてくださいね!




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら


4月からのラジオドラマは、香川 西日本放送(RNC)さんとのコラボ企画!
香川のローカルテレビ局を舞台にしたお仕事ドラマ『ノンキ―!』をお送りします。

RNCの中桐康介アナウンサーの実体験を元にしたお話で、ナレーションも中桐アナご本人が担当します!

笑顔がステキな中桐康介アナウンサー
ツイッターは(こちら

4月からもブロードウェイラジオをよろしくお願いします!

それでは、次回もぜひお聴きください!
さようならー

(文・松宇拓季)

1 件のコメント :

  1. こんにちは。
    いつも楽しく拝聴しております。
    ブロラジもこちヨロや週ヨロのようにポッドキャストでの配信も検討していただけないでしょうか。その方がバックグラウンド再生が気軽にできるので便利なのです。
    もし可能であればぜひ、お願いいたします!

    返信削除