ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/12/28

#321 収録レポート

 #321 収録レポート



■京都出身のバンド バレーボウイズとのコラボドラマ
「あの頃僕はバレーボウイズに」第2回
前回バレーボウイズの解散を知った主人公。今回で完結です!
■ヨーロッパ企画の新番組「You宇宙be」の話題も!



《今回のラジオドラマ》
「あの頃僕はバレーボウイズに」後編
作 左子光晴
出演 永野宗典
音楽 バレーボウイズ



ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

新番組「ヨーロッパ企画のYou宇宙be」のタイトルのこと話してますね。
これが候補案にあがったやつですけど、

「ヨーロッパ企画の宇宙クジラを追え!」
「ヨーロッパ企画のYou宇宙be」
「ヨーロッパ企画のよけろ!アステロイド」
「宇宙遺跡ヨロキカ」

みなさんはどれがいいんですかね。
もう今は「ヨーロッパ企画のYou宇宙be」しか考えられないのですが。みなさん、見てね。ヨーロッパ企画演劇から映像作品、新作・旧作網羅してる超濃厚な番組になってますんで、ぜひ、まずはサイトを覗いてみてください。
左子くん作「あの頃僕はバレーボウイズに」後編、今回も長尺モノローグに挑みました。ここだけの話、読みながら泣いちゃいました…。バレーボウイズにはよく泣かされるぜ。




藤谷理子 コメント

ヨーロッパ企画のYou宇宙be、無事第1回が放送されました。
皆さま、もうチェックはお済みでしょうか??
わたしと永野さんもメインの船内パートをはじめ、いろんな小作品にちょこちょこ出ておりますし、これからも出る予定です!どうぞ一緒に深宇宙を駆け抜けましょう!
そして、左子先生のラジオドラマ。
バレーボウイズの音楽に触れた時に感じるあのキラキラした美しさと泣きたくなるような懐かしさ、そして刹那的な危うさ、もろさ……。
いつだったかの夏休みの一瞬に、いつも連れ帰ってもらっていました。ことあるごとに勇気づけて貰っていたバンドの一つでした。
左子先生、永野さん、そしてバレーボウイズのみなさん!最高の夏休みをありがとう!





さて、ここからは今回のフォトギャラリー!



先日始まった「ヨーロッパ企画のYou宇宙be」のタイトルについて。
役者メンバーと若手スタッフとの間でセンスの乖離が!?




ジェネレーションギャップに驚きつつも、新しい風に希望を感じた永野さん。
タイトルだけでなく、内容も新旧ヨーロッパ企画が詰まっています。
未見の方はぜひ、Tver、FODなどでご覧ください!





そして、話題はこの人へ。
写真はいつのだか分からない、神社と中川さん。





理子さんも出演するドラマ「カンパニー」でピアニスト役の中川さん。
「カンパニー」絡みのエピソードは先日の「暗い旅」でも大盛り上がりでした。





生配信「俺のラジオ」でも「カンパニー」のエピソードが。
1月の放送が今から楽しみです!





ラジオドラマは「あの頃僕はバレーボウイズに」後編。
またもや永野さんの長尺一人語りドラマでした。





ゲストは作家の左子さん。
バレーボウイズ引退、コロナ禍があった今年だからこそ書けたドラマでした。





ラジオドラマにも登場したオリジナルジン「ブルーハワイvol.5 タイムカプセル」





左子さんが実物を見せながら話してくれました。





中身はメンバーそれぞれの今後の活動を表すもの。
ラジオドラマでも主人公の気持ちを左右する重要なアイテムでした。








解散直前のバレーボウイズが、アコースティックライブを披露してくれた生配信がこちら。
実はこれが解散前のラストライブだったのでした。
貴重な映像ですので、まだご覧になっていない方はぜひ。




自称「青春クソ野郎」によるラジオドラマ、いかがだったでしょうか。
楽曲も含めて、アオハルの波動を大いに浴びられる作品でしたね。
左子さん、ありがとうございました!





ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。

今回のアーカイブはこちら↓↓↓






最後までお付き合いいただきありがとうございました。

お便りは europe.broadway@gmail.com へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー


(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿