ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2018/10/10

収録レポート #197〜#200

ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!
毎度ご視聴ありがとうございます。まだ火災保険の契約を更新していない藤谷理子です。
このまま無事に契約期間が終了してくれないかと思い始めました。よくないです。

さあ、今回は7月の振り返りです。
参りますよー!


#197

サマータイムマシン・ブルース、そしてサマータイムマシン・ワンスモアのお話からスタートいたしました。
お稽古中はタイムマシンがなかなか出てこず「ほんとにタイムスリップするのかしら…」なんて思っていた 永野さんと私。

こちらご覧になった皆様!いかがでしたか?
これからご覧になる皆様!タイムスリップできるのか否か!お楽しみに!


写真合戦

お便りも頂きました。リモさん、ありがとうございます!
なんでもリモさん、今年新社会人なんだそうなのですが、ヨーロッパ企画に出会った時は小学生!なんともご縁を感じます。

そしてなんと、あの東京の大人気劇団、生まれ変わった「阿佐ケ谷スパイダース」の中山祐一朗さん、伊達暁さんに永野さんがインタビューをしてきてくださいました!!
お三方の出会いから、ラジオドラマのお話なんかを話してくださいます。

これを聞いた上で、今月のラジオドラマに臨んでくださいね!!いきますよ!

ラジオドラマ
『誠にありがとう、編集者さん』

作・黒木正浩

出演
中山祐一朗(阿佐ケ谷スパイダース)
伊達暁(阿佐ケ谷スパイダース)

(敬称略)

いかがですか、みなさん!
ヨーロッパ企画の鬼才、黒木正浩氏のラジオドラマを!
あの!阿佐ケ谷スパイダースの!おふたりが!!

なんとも贅沢です。

これ実は、阿佐ケ谷スパイダースさんの本公演、「MAKOTO」の宣伝企画だったのです。
皆さまご覧になりましたか?
ご覧になってからもう一度 ラジオドラマを聴くと、なにか感じるものがあることでしょう。


どんどんいきます。


#198

この回はなんと嬉しいお話からスタートです!
あの、エデイュテイメントラジオドラマをご執筆くださった、てつごろう先生の戯曲本が出版されたと!「継ぐまちファクトリー」!

我々、ご本を頂いちゃいました。てつごろう先生、ありがとうございます。
皆様ぜひお買い求めください!Amazonでも買えますよー!


上演の様子はコチラ!




そして阿佐ケ谷スパイダースの中山祐一朗さん、伊達暁さんへのインタビュー後半戦でございます。
阿佐ケ谷スパイダースは一体どんな劇団なのか?
2017年に劇団化。そしてはじめての公演。どんなお芝居なのか?

そんな色々を大変な密度で話されております。必聴です!


ラジオドラマ
『誠意で戦え、訪問販売者たちよ!』

作・黒木正浩

出演
中山祐一朗(阿佐ケ谷スパイダース)
伊達暁(阿佐ケ谷スパイダース)
菊地かすみ

(敬称略)


いかがでしたでしょうか?
こんな ほっこり大団円の黒木作品は珍しいなと思いつつ、さすがの愛すべきキャラクターたちとキラーセンテンスにやられます。
コミックス愛を侮るなかれ、黒木さんはなんだってできるのです。


まだまだいきますよ!


#199


お便りの紹介からスタートいたしました。
京都の大学1年生さん、ちーやんさん、よしちゃんさん、ありがとうございます!

京都の大学1年生さんは 渡辺たくみ先生のミュージックドラマを聴いての感想を送ってくださいました!浪漫革命さんの「青い春」ですね。


なんでもお友達に連絡までしてくださったとのこと!嬉しい限りです。

ちーやんさんは#66〜#69で放送した 落語会についてのお便りをくださいました。
その放送を聴いて、落語をお好きになったとか!

ということで、永野さんは相当お嫌みたいなのですが、私と永野さんの落語を聴きたいというお便りが5通以上届いてしまったら、来年の1月はブロードウェイラジオ新春寄席を開くことになります。


一生懸命のおしゃべりでございます

聴きたい方はお便りお待ちしております。

よしちゃんさんからはキャンペーンイベントのお話を!
ヨーロッパ企画の昔の映像、上田さんも諏訪さんも若くて可愛いのに、永野さんだけ全然良い方でなくお顔が違った永野さん。
なにはともあれ、今のお顔になってくださって良かったです。

ラジオドラマ
『空手道場からヨドバシカメラに突っ走る』

作・黒木正浩

出演
中山祐一朗(阿佐ケ谷スパイダース)
伊達暁(阿佐ケ谷スパイダース)
永野宗典

(敬称略)

今週のキラーライン
「お箸で褒められるとは、食事の行儀もよい空手チャンピオンということか。
格闘技雑誌の記者は そこに気づいてほしいものだなあ。」

くぅぅーーー!これめちゃくちゃかっこよくないですか!?
私はもう、黒木作品のエッセンスがギュッと詰まったセリフだと思うのです!
座右の銘にしていただいて、かまいません。


さあ!ラストです!


#200

おめでとうございます!ありがとうございます!
そう!皆様が心待ち(?)にしていた第200回放送でございます。
100回放送のときと同じく、角田さんをゲストにお呼びして収録しました!

200回やった男の顔

200回もやって気が触れたのでしょうか。
ラジオだというのにドミノをすることに!!
200回にちなんで200個のドミノ牌をならべます。さあ、成功するのでしょうか…?

29 でも、20。でも、ない。200!

大歳先生からダメ出しがあったり、伊勢村先生からお祝いのメッセージを頂いたり、
(あ、伊勢村さん、おめで!!)
リスナーの皆さまからメッセージをいただいたり!
皆さま、たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました!!

なんともしあわせな収録でした。


ラジオドラマ
『ようこそ龍虎町・誠』

作・黒木正浩
出演

中山祐一朗(阿佐ケ谷スパイダース)
伊達暁(阿佐ケ谷スパイダース)
永野宗典

(敬称略)


黒木月間最後の締めくくりは、黒木のあの町、龍虎町でした。
魅力的なキャラクターたちとの出会い、そして永野崎との再会に、往年の黒木ファンはしびれたのでは…?!


そしてドミノを倒す時間です。

きもちいい!

神の手が見えたのは、日頃の行いが良かったからでしょうね。
なんのこっちゃ分からんかったという方も ご心配なく!動画におさめております!




これからもよろしくお願いいたします!!


お付き合い頂きありがとうございました。

次は8月の振り返りです!

みなさま、くれぐれもお風邪など召されませんよう!


この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com  )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!



お待ちしておりますー!

0 件のコメント :

コメントを投稿