ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2018/10/20

収録レポート #210



どうもみなさまはじめまして。
ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!
毎度ご視聴ありがとうございます。

前回の収録レポートにて理子さんからご紹介にあずかりました
ブレイキン小林 a.k.a 小林哲也です。

今回より、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」の収録レポートをちょくちょく書かせていただきますので、何とぞよろしくお願いいたします!こういったブログ的なの、何年ぶりだろ。中学2年生の頃に密かにやっていたアメーバブログ以来ですかね。

さてさて早速収録レポート、参りましょう。

今回は、「憔悴しきった永野さんをみんなで癒す」という企画から始まりました。

先ずはこの番組のパーソナリティでもある理子さんから。

傘と小豆を使って「1/fゆらぎ」と言われる波の音を再現して、永野さんを癒そうとするも、リアクションはイマイチでした。
わざわざこのためにビニール傘と小豆を購入し、スタジオに無数の小豆を撒き散らしながら奮闘した理子さん、結果報われず。無念。


かなり再現度は高かったものの、永野さんの心には響きませんでした。


そして、場所を変えて「名言酒場」のマスターたちも総出で永野さんを癒しました。
しかし、永野さんは最後まで「癒された」とは言ってくれませんでした。

「夜回り先生」こと水谷先生、そして石田ゆり子さんの手をお借りしても永野さんの疲労を軽減することさえもできませんでした。
数々の不良少年たちを更生させてきた水谷修先生が唯一手を上げた男こと永野宗典、ここにあり!です。

さて、今月のラジオドラマは私ブレイキン小林 a.k.a 小林哲也が脚本・演出した「あの頃の君は」です。


「あの頃の君は」
第一話「その時君と」

小林哲也

出演
永野宗典
藤谷理子
吉田亮太

音楽
T.HAC
dainackwave




こうやって自分が書いたものを永野さんや藤谷さんに演じていただきそして電波に乗せて数多くの皆様に聴いていただくなんて、本当に光栄です。ご感想などもお待ちしております。

次回も、お楽しみに!



今回出演してくれた友人の吉田くん。 ビッグボーイの人形みたいでいい顔です。



1 件のコメント :

  1. 収録レポート担当は新人作家さん?
    藤谷さんの小豆ゴロゴロが心地良く感じたので、永野君ちょっと黙ってよと一瞬思ってしまいましたが、永野君の疲れを癒す企画ですもんね。「1/fゆらぎ」というキーワードが気になり、「1/fゆらぎ」の検索で出てきた、波の音を聴きながらコメント書いてます。癒される。

    返信削除