ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2019/02/10

収録レポート#222

いつもヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!をお聴きいただきありがとうございます。小林です。

2019年も始まってもう2ヶ月が経ちましたが年内最後の放送の収録レポートでございます。




今回は年内最後ということで永野さんの2018年「今年の漢字」の発表から。





2018年の永野宗典を表す漢字は

「漏」

でした。





「情報が漏れた」「涙を漏らした」「能登で漏らした」
という色々な意味合いを持って、この漢字にしたようです。
「情報が漏れた」というのはイマイチわからないというか、これはまああんまり触れない方がいいのかなということで一旦置いておいて、「涙を思わず漏らした」というのはKBS京都で放送されている「京都インディーズジョーンズ」のバレーボウイズを研究した回や「暗い旅」でも、度々異世界に連れて行かれそうになっては涙を漏らしていて、僕も永野さんの涙は印象的でした。

そしてなにより、僕が気になったのは「能登で漏らした。」です。
と、いうのも、僕自身はここ最近漏らした経験(何を漏らしたかは大丈夫ですよね。)は記憶にないのですが、小さい頃から「大人は漏らす」という話を家族や、身の回りの大人の方々からよく聞いたものです。多感な時期なんかは、「いつからが大人なんだろう」と思い悩むものですが、高校2年生のある日、漏らした直後の父親の背中を見て、「大人になるって、こういうことなんだ。」と確信しました。
今回の収録でも能登で漏らした経験を語る永野さんの背中は、当時の漏らした直後の親父の背中そのもので、なんだかグッときました。

「切ない背中」

そんなエモーショナルな気持ちに浸りつつ、ラジオドラマでございます。


『ノー・トレンディー・ラジオドラマ』
第五話『最終話』

中川春樹

出演
永野宗典
藤谷理子
土佐和成
村角ダイチ
満腹満
ボブ・マーサム
横山清正
朴香実





いやあ、これまたですね。
THE ROB CARLTONのお三方をはじめとした豪華なゲストに
2018年とともに一つの物語もまた終わりを迎える大人のエモーショナルさ。

お三方がデカイのか、永野さんがちいちゃいのか

中川先生の次回作にご期待ください。
では、ごきげんよう。



この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。

みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!
お待ちしておりますー!





0 件のコメント :

コメントを投稿