ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2019/04/17

収録レポート #230、231、232


ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!
毎度ご聴取ありがとうございます。藤谷です。

今回は、2月のラストの放送から、3月1週目、2週目のレポートをしてまいります!
どうぞお付き合いくださいませ!


#230

永野さんが久しぶりにお便りを読んでくださいます。
えりりんさんから、私が只今出演しているミュージカル「ハル」のチケットが取れた報告をしていただきました。

ラジオDJ
えりりさん、お便りとご来場ありがとうございました!!そして、お誕生日おめでとうございましたーー!

ハルがどんな話なのか、稽古前の藤谷からの報告をし、
話題はまたまた 某映画のお話に。
これはもう、割愛しましょうね。

メインコンテンツであります、ラジオドラマのコーナーです。
2月はヨーロッパ企画若手作家の中でも次々と賞を掻っ攫う男、甲斐先生のラジオドラマです。
ラストを飾るのはこちら!


ラジオドラマ 
テーマ[鍋]

作・甲斐隼平

出演・永野宗典/藤谷理子


いかがだったでしょうか?
甲斐先生の脚本は、読んでも、演じても、聴いてもとても楽しいです。
そういえば、パンデミックを聴いた母がおかしくなってしまったのではないかというくらい涙を流して笑い転げておりました。まさにパンデミックでありました。

甲斐先生は現在新作映画のメガホンを取っておられるとのこと。
次回作にも注目ですね!


そんなところで、私たちはあの酒場へ…


大将ではなく、あくまでマスター

名言酒場
今日の名言 一杯目
頭の良い女の子は、キスはするけど愛さない。
耳は傾けるけど信じない。
そして、捨てられる前に捨てる。
〜マリリン・モンロー〜


今日の名言 二杯目
男は"別れの言い方"が分からない。
女は"それを言うべき時"が分からない。


…いかがでしょうか。
ラジオドラマがカップルものだったためマスターは男女の関係に関する名言を我々に出してくれました。
いやあ、深い。深いですよ。
言い方を分かってしまわれる前に言うべき時を見極められる、頭の良い女の子になりたいものです。



さあどんどん参りましょう!



#231


3月になりました。
お便りはリモさんから頂きました!

なんとリモさん、ヨーロッパ企画の公演DVDコンプリートなさったとか!すごい、愛です…!!

そこでリモさんのなんともマニアックで興味深い考察。
劇中曲や、BGMについてです。
このブロードウェイラジオで使っている曲が、ヨーロッパ企画の本公演で使われた小暮さんが作曲なさったものだとか、永野さんの主演の映画「Every day」の居酒屋のシーンでかかっている曲は、当ラジオの人気コーナー「名言酒場」のBGMと一緒だとか、とにかく、深い愛を感じます!!

リモさん、ぜひ、好きな本公演TOP10を教えてくださいね!


そんなこんなで3月に入り、我々は2月どんなことをしていたか、実際のスケジュール帳を見せ合いながら話します。

役者の日常なんて、なかなか霧に包まれてますもんね…
質問なんかあればいつでもお送りくださいませ!我々なんでも答えちゃいます!


そしてラジオドラマのコーナー!
3月はちょうどこの前号外を出しました、男肉 du soleil の公演「薄い書を捨てよ、町へ出よう」のラジオミックスです!


『薄い書を捨てよ、町へ出よう 〜radio mix』
第1話『同人は優しい』


池浦さだ夢

出演
永野宗典
藤谷理子

団長

いかがでしょう。
これ、公演をご覧になった方は分かるかと思うのですが、あの世界線に毒エリンギ太郎と少女趣味の山賊がいると思うと、激アツじゃないですか?!!

私は東京公演を拝見しましたが、もう、楽しくて楽しくて、次の日「ハル」に出演している人たちやスタッフの皆さんに、「昨日みた劇がすんごかったんです!!!すんごいんですー!!!」と言いふらしました。

観た方も、観ていない方も、団長こと池浦さだ夢氏のポップでキュートでリズミカルなラジオドラマをお楽しみください。



さあ、まだまだ行きましょう!


#232

またヘラヘラとオープニングが始まりましたねえ…
藤谷は永野さんが何をなさっても笑ってしまう呪いにかかっております。
この呪いにかかってる人、多いんじゃないですか?

でも、シリアスなお芝居をする永野さんもたまりません。みたくてたまりません。
この病気にかかってる人も、多いんじゃないですか?


よく落ちる旗


冗談はさておき。

ミュージカルのお稽古事情のお話です。
いや、ミュージカル俳優さん、女優さんて、ほんとにすごいんです!!!

今本番中なのですが、みなさま人柄もいい、仕事もおできになる、そのスキルがべらぼうに高い!どうなってんだ!

主演の薮さん(Hey!Say!JUMP)はお顔がちっちゃくて背が高くて少女漫画にそのまま出てきそうです。
この回で話したジャニーズJr.の七五三掛さん(しめかけさん、と読みます!珍しい!)は、本当に透けてます。

恐ろしい現場に藤谷はいます。楽しいです。
また本番中のことなど、機会があれば話しますね!


それではラジオドラマのコーナーです!


『薄い書を捨てよ、町へ出よう 〜radio mix』
第2話『同人は架け橋』


池浦さだ夢

出演
永野宗典
藤谷理子


いかがでしょうか。
私は永野さんが何をなさっても笑ってしまう呪いにかかっているので、この収録は相当大変でした。

毒エリンギ太郎が目の前で「カップラぁメンがぁ!………切れてるぅぅ!!」と言っているのですよ。みなさま耐えられますか。
笑いすぎて続行不可能になり一回休憩を入れさせてもらったほどでした。

大変すみませんでした。


あーがーれー!



そんなところで、3週分のレポートは以上です!
長くなりましたがお付き合い頂き感謝いたします。

さあ、粘っていた桜もどんどん散って葉桜になってゆきますね。
季節の変わり目みなさまくれぐれもお風邪など召されませんように!



この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレスeurope.broadway@gmail.com )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ。

0 件のコメント :

コメントを投稿