ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2019/07/20

収録レポート #247 (2019年6月4週目放送)

ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!をお聴きの皆様、毎度ありがとうございます。
お久しぶりです。尾張理子です。

本日は6月4週目に放送されました、第247回の収録レポートをしてまいります!


永野さんと愉快な仲間たち

さて、いつもより若干テンションの低めに始まりました、247回放送。
というのも、我々にとって大きな事件が起きたからなんですね!

なんと、あの野田秀樹さんが、クイーンの名盤「A Night at the Opera」を題材にお芝居を作られるとのこと……!!!
しかもそれが、ロミオとジュリエットの後日談とな……!!!

こんなに胸が熱くなる話がありましょうか!

オペラ座の夜を一曲目から語っていきたい気持ちと、ロミオとジュリエットを一幕一場から語っていきたい気持ちがぶつかって大変なことになっております。


参っちゃったよ…


もちろん、ロジャー作詞作曲のカーソング「I’m in love with my car」も、しっかり劇中に入ることでしょう!どういうこっちゃ!!

そうか!!
一曲目の「Death on two legs」はクイーンがそれまで所属していたレコード会社のマネージャーへの恨み節ですからね!これがキャピュレットとモンタギューの恨みあいの曲になるっていうこと…?!! いくらなんでも安直かしら!!!?

おっと、失礼いたしました。
この話はさておきですね。
ロミオとジュリエットということで、舞台「R&J」に出演してらした 俳優の山岸門人さんにお電話にて出演していただきました!


もんどさん

なんでも、永野さんと山岸門人さん、最近よくお飲みになるズブズブの関係だそうで…!
私も門人さんとは一度共演させていただきまして、頼りになる優しいお兄さんというイメージを勝手にもっております!

そんな門人さんが出演されていたロックミュージカル。
稽古中のお話、本番あけてのお話、色々と聞かせていただきました!

どうやら永野さんと門人さん、相当仲良しみたいなのでこれからもブロードウェイラジオに出演してくださりそうな匂いがいたします!嬉しい!


そんなところでメインコンテンツであります、ラジオドラマのコーナーです!


『名古屋道 第4話』

作・中川晴樹

出演
中川晴樹
永野宗典

空沢しんか
石田みどり
(敬称略)



中川さんの行動力と申しますか、求心力と申しますか、名古屋人の郷土愛と申しますか、はたまたタイミングの良さ…と申しますか、それら全てが合わさりまして急遽 名古屋での公開収録が行われたのでした!

私は残念ながら別のお仕事で名古屋まで伺えず…!

ですが、大盛況だったという話は東京まで伝わっておりましたよ!


大盛況だかや!


コメダ珈琲への熱い愛が伝わってきました。
中川さんが言葉をかんでいる瞬間さえ熱が感じられて、私は感動しましたね。嘘がないですもん。そこにあるのは名古屋への愛のみ。すごいことですよ、これは。
そして、ラジオドラマパートの収録が終わった瞬間のあの拍手!

あそこまで会場が1つになったのは、ひとえに中川春樹 晴樹(ごめんなさい!間違えました!)という男の愛の大きさです。

私も行きたかったなあ…

中川さん

公開収録にお越しくださったみなさま!
本当にありがとうございました!


そんなところでエンディングですね。

本番が迫ってきております!
ヨーロッパ企画の本公演「ギョエー!旧校舎の77不思議」
パルコプロデュース「転校生」

永野さんが出演されてますテレビドラマ
「僕はまだ君を愛さないことができる」もぜひ!



そんなところで以上です。
毎度長めのレポートにお付き合いくださいましてありがとうございます!
それでは来週までくれぐれもお風邪など召されませんように。


この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ。

また、番組ツイッターもはじめました(こちら

最新情報や収録風景の写真などを発信しています。ぜひチェックしてください。






0 件のコメント :

コメントを投稿