ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/02/09

#278 収録レポート

#278 収録レポート


今回のトピックスは......

▼ブロードウェイNAGOYAの感想特集!
▼フォークソングラジオドラマ『世界の終わりかけとスリーコード』第4話。早織さんがさすらいのフォークシンガー役で登場!
▼スタッフ松宇による映画『前田建設ファンタジー営業部』講座。


《今週のラジオドラマ》

フォークソングラジオドラマ『世界の終わりかけとスリーコード』第4話

作 上田誠

出演 藤谷理子、早織


ということで、パーソナリティーお二人からのコメントです。


永野宗典 コメント

お詫びしなければならないのですが、この週でいくつかおたより読ませていただいたのですが、ブロードウェイNAGOYAの感想がほとんどで、永野も藤谷もスネてしまいました。せっかくいただいたのにスネ返し! しかもスネが長引いて、他にもご紹介したいおたよりがあったのに、尺の都合で読めませんでした。にしても、ブロードウェイNAGOYA、人気です! 名古屋の方からのおたよりが無かったのが気になっておりますが。地元のみなさんはどういうお気持ちでお聞きになっていたのでしょう?(笑)
「世界の終りとスリーコード」最終話を迎えました。
ゲストの早織さんの歌声が凛々しくヨーロッパハウスに轟いてました。ジョーン・バエズの再来でした。理子ちゃんも安定のギターと歌声。ふだんは理子ちゃん山崎まさよしを弾き語ってるらしいですよ。
そしてもういよいよ映画「前田建設ファンタジー営業部」公開が迫ってきました。松宇マスターが、建設会社の前田建設さんの100年の歴史を語りました。我々は100年の実績に唸ったと同時に感謝し、まだまだ攻め続ける姿に感動しました。紹介している松宇くんは、完全に前田建設側の人間でした。



藤谷理子 コメント

ブロナゴ…やはり人気ですねえ。
私はこないだ中華料理屋さんで出てきた海老マヨがどうしてもシャチホコに見えて困りました。だからお気持ちは分からんでもないのです、もちろん。でもこれからもブロラジの方もよろしくお願いいたしますね。
ラジオドラマではやはり早織さんの歌声が!めちゃくちゃかっこよかったですねえ!!
あんな華奢なお身体からあんなかっこいいお声が出るんですね。
私はというと、永野さんに調子に乗って「山崎まさよしさん弾いてます」なんて言いましたけど、『弾いてる=弾けてる』じゃないですからね。
そして松宇くんはとうとう前田建設の生き字引になってしまいましたね。素敵です。





映画『前田建設ファンタジー営業部』公開中です!
詳しくはこちらから(映画『前田建設ファンタジー営業部』公式ホームページ


さて、ここからは、今回の収録写真ギャラリー!


ラジオドラマに早織さんが出演。歌とギターも披露していただきました。


去年の春ごろからギターを始めた早織さん。


自分の演奏を確認しながら収録していきます。


石田さんが挫折した難易度の高い曲『野良になれ』をバッチリ弾きこなしていました!


一方、理子さんも最後の曲『さよなら蛍光灯』を演奏。
最近、太陽光の入る明るい部屋に引っ越したという、理子さんの実生活を元にした歌です。


最後にギターを持って集合写真。


旗も持っていただきました。



最後に、今回披露された2曲の歌詞とコードが書かれたカードを掲載します。
どの曲も、作詞・作曲 上田誠です。
ギターが弾ける方は、ぜひチャレンジしてみてください!


「野良になれ」


「さよなら蛍光灯」


上手に演奏できたら、ぜひ(europe.broadway@gmail.com)に音源を送ってください!



こちらの放送はYouTubeでもお聴きいただけます。




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。
それでは、次回もぜひお聴きください!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿