ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/02/17

#279 収録レポート

#279 収録レポート


▼アニメ映画『音楽』監督の岩井澤健治さんと原作の大橋裕之 さんがゲストで登場!
制作期間7年超、作画枚数は40,000枚超、全て手書きの前代未聞のアニメ映画『音楽』について、自身もアニメ制作の経験のある永野さんが、じっくりお話を伺いました。
▼ラジオドラマは、ロロの亀島一徳さんの脚本デビュー作『演劇くん』
今回は第1話。「彼女の実家に挨拶に行く編」


《今回のラジオドラマ》

『演劇くん』第1話

作 亀島一徳

出演 永野宗典、藤谷理子、角田貴志、呉城久美


ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

映画『音楽』のインタビューさせていただきました。異様に緊張してしまいましたね…。とにかくまあ、一応、アニメ制作経験のある人間としましては、よくここまで労を惜しまず、己のイメージ実現のための奴隷となって作品に心身お捧げになられたなと、監督の偉業を讃えずにはいられません。観た方がいいです、いや、拝みにいく作品です! 
あと『演劇くん』! 永野と藤谷は、この作品にもだいぶ心掴まれてます! 作家デビューした亀ちゃんに感謝!


藤谷理子 コメント

映画『音楽』の原作の大橋さんと、監督の岩井澤さんにお話を伺いました。
事前に『音楽』は拝見していたのですがこれがもう面白くて!
こんなとこで言うことじゃないんですけどね、ラフの原画を頂いちゃいましてね…!めちゃくちゃ可愛いんですけど、ブレイキン小林が『音楽』のファンらしいので、1ヶ月交代で部屋に飾らせてあげようと思います。
ラジオドラマ演劇くんは、ゲストで来てくださった呉城さんと角田さんの魅力も爆発してましたねえ。イエティでも魅力大爆発させてるお二人なんですけどね。


映画『音楽』詳しくはこちら(アニメーション映画『音楽』公式サイト


さて、ここからは、今回の収録写真ギャラリー!


今回のゲストは映画『音楽』の岩井澤健治監督と原作の大橋裕之さん。


番組でのインタビューどおり、とんでもないアニメ作品です!
上映館が少なくなってきていますが、ぜひ劇場でご覧ください!!


そして、ラジオドラマは亀島一徳さんの脚本デビュー作『演劇くん』がスタート!


彼女の両親役は、公演中だったイエティ『スーパードンキーヤングDX』から角田さんと呉城久美さん!


初登場の呉城久美さん。おっとりお母さんを演じていただきました。


実はこの収録、猛烈な機材トラブルに見舞われていたのでした(汗)
大歳さんもこの表情。

永野さんも。


こちらの放送はYouTubeでもお聴きいただけます。




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

番組では現在、「自分がゾーンに入るために聴く音楽」を募集中です!

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。
それでは、次回もぜひお聴きください!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿