ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/03/14

#284 収録レポート

#284 収録レポート



▼理子さん出演のドラマ『パパがもう一度恋をした』と永野さん出演のドラマ『知らなくていいコト』の撮影裏話!
▼3月のラジオドラマ『思弁逃避行』の作家 渡辺たくみさんと原作のコニシムツキさんがゲストで登場!
▼ラジオドラマ『思弁逃避行』がスタート!
第1話は「にんじんしりしり」



今回のラジオドラマ

『思弁逃避行』第1話 「にんじんしりしり」

作 渡辺たくみ

原作 コニシムツキ
出演 コニシムツキ、永野宗典、藤谷理子



ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

理子ちゃんとドラマの現場トークで盛り上がりました。えっと、これトークで言いそびれてたヤツ↓↓↓
「いい役者は注文通りにやる役者じゃない。『驚き』をくれる役者だ。あ、そういうことあるな!と人間を垣間見させてくれる役者。それがいい役者だ」(壤晴彦先輩のツイッターより)
あー芝居がうまくなりたい、と思う日々です。


藤谷理子 コメント

『パパ恋』のお話でした。
わたし収録中に金剛地さんがエレキギターの大会で優勝なさったと言ったんですけど、間違いです、エアギターの世界大会です!
完全にエアギターと言ったつもりだったんですけどね…だから永野さんの反応が薄かったんですね…お詫びして訂正いたします。
知らなくていいコト裏話も面白かったなあ。
あー、お芝居って難しいですね。だからこそ楽しいんのだと思いますが。


さて、ここからは、今回の収録写真ギャラリー!


今回から新しいラジオドラマ『思弁逃避行』がスタート!
作家の渡辺たくみさんと原作のコニシムツキさんには、トークパートにも出ていただきました。

渡辺さんは過去にもブロラジでラジオドラマを発表しています。
「恋と誰かと銭湯と。」「Music Drama!」どちらもポップでキュートな名作です。


「Music Drama!」第1話(#192)


「恋と誰かと銭湯と。」第1話(#149)




原作ブログの作者 コニシムツキさん。
京都でギャラリー兼イベントスペースであるAlternative Space《yuge》を経営されています。
今回は役者としてもラジオドラマに参加していただきました。

原作のブログ『思弁逃避行』は(こちら

第1話「にんじんしりしり」の原作は、【04.しりしりしらず】です(こちら
ラジオドラマ版との違いをお楽しみください!



食にまつわる堂々巡りラジオドラマは、まだまだ続きます。
永野さん演じる「からあげ」のカワイイキャラクターにもご注目!




こちらの放送はYouTubeでも配信しています。ぜひ何回も聴いてくださいね!




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もぜひお聴きください!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿