ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/08/12

#304 収録レポート

#304 収録レポート


▼無職になった花子に代わって、理子さんが京都を観光案内!
▼ラジオドラマ『タクシードライバー嵐山花子』第13話。
なんとかタクシードライバーに復帰しようとする花子ですが......
脚本は永野宗典。


今回のラジオドラマ

『タクシードライバー嵐山花子』第13話 

作 永野宗典

出演 藤谷理子、角田貴志


ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

まあ〜、ラジオドラマ「タクシードライバー嵐山花子」がグズグズ迷走しているのもありまして、花子演じる理子ちゃんが、嵐山花子の足跡を辿り京都観光ガイドしてくれました。嵐山花子のあるべき姿が堪能できる回になってると思います。作家として猛省させていただきました。
そして、ラジオドラマの方ですが、私が脚本書きまして、自分なりにケツを拭いたつもりです。第9話のラストで出てきた謎の人物について、10〜12話まで、どの作家にもスルーされるとは思いもしませんでした。
嵐山花子、引き続きご愛顧よろしくお願いいたします。



藤谷理子 コメント

得意のクソださパワポを駆使しまして花子の代わりに京都の街を案内しました。
途中で「この企画大丈夫ですか…?」「こんなんで平気ですか…?」となんども永野さんと松宇さんに聴いてしまうほど不安でしたが、祖母が面白かったとLINEをくれたのでオールオッケーとします。お付き合いくださりありがとうございました!
花子ではギターも披露させていただきました。さこみょんさん、カバー待ってます!笑
タクシードライバーに戻れたかと思ったら不穏な空気が漂ってますね。胸がざわざわします。




さて、ここからは今回のフォトギャラリー!




当初のコンセプトから外れて全然観光案内をしない嵐山花子に代わって、中の人である理子さんが京都を観光案内!
その名も「もっと嵐山花子」



理子さん本人曰く「くそダサパワポ」を使って案内してくれました。



タクシーを運転している設定で、第5話の舞台となった船岡山付近を走ります。
この辺りには理子さんの母校もあり、思い出もいろいろあるみたいです。



イタリア料理でお腹を満たし、今宮神社を探索した後、あぶり餅でほっこりデザート。
最高の観光コースです。花子にも見習ってほしいですね。



永野さんも大満足!第2弾が開催される日も近いかもしれません。



当の「嵐山花子」はようやくタクシードライバーに復帰しました!
角田さん演じる社長の恩情に感謝です。



それから「世界の終わりかけとスリーコード」ファンには、理子さんが永野さんの持ち歌「あわれこの世はどぶ劇場」のパロディソング「あわれあたいはどぶ人間」を歌ったのも嬉しいサプライズでした!



ようやく落ち着いたと思った矢先、来月からは波乱の「名古屋道編」が始まります!
名古屋地域振興組合のみなさんも、そうでないみなさんも、ぜひお聴きください!



ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。
今回のアーカイブはこちら↓↓↓






よければYouTubeのチャンネル登録もお願いします!


【夏のお知らせ①】

8月15日に開催される【プレイ!シアター at Home 2020】内の「京都市交響楽団0歳からの夏休みコンサート『ステイキャッスルはもううんざり!』」にヨーロッパ企画が参加します!

出演は石田剛太、酒井善史、藤谷理子
脚本・演出は永野宗典 脚本は松宇拓季
と、ブロードウェイラジオチームががっつり関わる演目になります。


こちらのサイトから、登録等不要、全員無料で楽しめます!!


ブレイキン小林制作のCMはこちら↓↓↓



【プレイ!シアター at Home 2020】の他の演目には、以前ラジオドラマを作ってくださったnidone.worksと安住の地も参加されます。
面白そうな演目ですので、こちらもぜひ!


【夏のお知らせ②】

「エデュテイメントラジオドラマ」でお馴染みのてつごろう先生率いる「エデュテイメンツ」がラジオドラマを制作されました!

地域の産業振興に奔走する公務員たちのドタバタコメディ「公務ing my way!」

ノベルゲームのようなイラスト付きで(!)YouTubeで公開されています。




面白くて、とても勉強になるてつごろう先生の作品をぜひこの機会にぜひ!



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿