ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/10/22

#315 収録レポート

 #315 収録レポート



▼映画「ビューティフルドリーマー」の本広克行監督と山口淳太監督補にインタビュー!
出演者の理子さんも交えて、撮影現場の裏側を語ります。
▼ラジオドラマ『タクシードライバー嵐山花子』は第24話。
早織さん、日下七海さん出演!


《今回のラジオドラマ》
『タクシードライバー嵐山花子』第24話 
作 中田歩
出演 藤谷理子、早織、日下七海、永野宗典、松宇拓季



ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

本広監督と監督補・山口淳太とZOOMでおしゃべり。淳太は本広監督に出会うために、ヨーロッパ企画を踏み台にして劇団に入ったという逸話があるけど(←本人の確認はとれていませんが)、すっかり本広監督に認められた演出家になっているんだなあとしみじみと感慨深くトークしました。
ラジオドラマ「嵐山花子」、中田くん脚本ですが、QOO(クオリティオブワンデイ)の概念が面白いですね。早織さん×日下七海さんの母娘の雰囲気もいいし。スズメ美味しいらしいですよ。



藤谷理子 コメント

先週に引き続き、本広さんにゲストにお越しいただき、それに加えてビューティフルドリーマーの監督補だった淳太さんに出演していただきました!
私、本当にこの現場に淳太さんがいてくださってよかったです。
慣れない撮影現場に見知ったお顔があるのは心強かったですし、ワークショップもやってくださったと言っていましたが、撮影おわりに大丈夫かと電話くださったり、いろいろ気にかけていただいて…
淳太さん、その節はありがとうございました!
嵐山花子は早織さんとナディちゃんの親子漫才爆裂回でしたね。読み合わせから笑ってしまっておりました。お便りありがとうございました!





さて、ここからは今回のフォトギャラリー!



前回に引き続き本広監督がゲスト!
さらに監督補の山口淳太さんも(背後には映画好きの淳太さんらしく『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2』のポスターが)




中学時代から本広監督に憧れ、ついに「本広組」に初参加した淳太さん。
「監督補」という不思議な役職についても伺いました。




以前から理子さんに注目していた本広監督。
映画に出演してもらうタイミングを長年見計らっていたそうです。






映画研メンバーのキャスティングも重要なポイント。
時間の都合で泣く泣くカットしましたが、各俳優さんに対する本広監督からの熱い思いを語ってもらいました。





実はとても短い期間で撮影された「ビューティフルドリーマー」
撮影機材の進化が大いに助けになったそうです。





10月のブロードウェイラジオは映画「ビューティフルドリーマー」を猛プッシュ!!

この次の回では、理子さんと同じく映画研メンバーを演じたヒロシエリさんが登場!






さらに次の回では、この映画のプロデューサーである雨無麻友子さんがゲストにいらっしゃいます!




映画は11月6日からテアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開!!
詳しくはホームページをチェックしてください(こちら





ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。
今回のアーカイブはこちら↓↓↓








最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お便りは europe.broadway@gmail.com へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿