ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2019/05/31

収録レポート #242

ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!をお聞きの皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。藤谷理子です。


5月も終わりそうでして、ラジオドラマコンペ企画も無事終了しました。
皆さまたくさんの投票ありがとうございました。
このお話は次のレポートで詳しく紹介しましょうね…
何はともあれ、中川さんおめでとうございます!
あ、間違えた。おめでとうごぜゃーます、中川さん!!!

あってるの?


来月から始まります名古屋道、皆さまお楽しみに!


さてさて、今回は5月3周目放送分の収録レポートをしてまいりますよ。
今週は東京にあるヨーロッパ企画の事務所、通称下北ハウスでの収録でした。


これは、ラジオの収録風景です。

オープニングトークは永野さんと私のゴールデンウィークの話題に。
我々ふたりともお仕事がひと段落しまして、思い思いのゴールデンウィークを過ごしました。
私は踊り狂い、永野さんは家族サービスを。


お仕事柄いつでも動ける場所に…と考えた永野さんは兵庫県に家族旅行に行かれました。
船に乗り、牧場で遊び、ホテルに泊まり。休暇を満喫。パパ満足。
家族もさぞ楽しかったろうと「どうだった?」と永野さんが尋ねると息子さん反応はなんと…。

詳しくは本編をお聞きくださいませ…
いや、きっと息子さんの記憶にいつまでも残るゴールデンウィークになったはずですよ!


皆さまはどんなゴールデンウィークを過ごされましたかね?



独房じゃないです。

話は永野さんが出演された他局のラジオドラマの収録のお話に。

我々ブロードウェイラジオも毎週新作のラジオドラマをお届けしていますが、やはり、作り方から違うのですね…。
永野さんが話してくれるリハーサルや収録風景を想像しては、ため息をつく私と松宇先生です。

「どのようにラジオドラマを作るのか」スタッフさんたちに質問をぶつけまくった永野さん。
毎週新作のラジオドラマをお送りしている身として、あくまでプライドを持って、ぜひスパイとばれないように、樽の秘密を探ったきていただきたいです。

イメージ画像



そんなところで、当番組のメインコンテンツであります、ラジオドラマのコーナーに参ります!
5月は予言者という噂のリスナー、西荻麦さんのラジオドラマをお届けしております!
今週は…


「過剰なスイートルーム」

作・西荻麦

出演
土佐和成
永野宗典
藤谷理子



いやあ、いかがでしたでしょうか。
西荻麦さんはひょっとして、予言者でありながら、星新一先生のお弟子さんなのでしょうか。

なんだかゾクゾクするような痛快なような、ほぼ永野さんと土佐さん2人の会話劇でしたが、聞かせますねええ。とても面白かったです。


お久しぶりです!土佐さん!

そんなところでエンディングですね。

永野さんがご出演中のドラマ「向かいのバズる家族」が放送中です!
パズル家族じゃありませんよ。バズる家族です。
いよいよ最終回も近づいてまいりました。お見逃しなく!!

『ヨーロッパ企画の京都ニューシネマ vol.6』も!(こちら

ヨーロッパ企画の本公演の情報も出てますねえ。ギョエー!

来週のレポートではラジコンについて思う存分レポートしてくれることでしょう。
それまでどうぞ、お風邪など召されませんよう!



この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレスeurope.broadway@gmail.com )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ。


0 件のコメント :

コメントを投稿