ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2021/01/23

#325 収録レポート

 #325 収録レポート



■リスナーさんからの感想メールを、たくさんご紹介。
■ラジオドラマは、てつごろう先生の「エデュテイメントラジオドラマ」
今回の舞台は、あのテーマパーク!?


《今回のラジオドラマ》
「エデュテイメントラジオドラマ」《テーマパーク》
作 てつごろう
出演 永野宗典、藤谷理子



ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

ドラム式洗濯機一世帯一台給付。これは叶えたいっすねえ。ぼくを総理大臣にしてくれないか。
世の主婦&主夫そして衣類のためにも。産業革命以来の大革命だと思っておりますから。
「干す」→「取り込む」→「畳む」の工程が「畳む」のみで終わりますから。生まれた20〜30分の自由時間、ぼくは何に使ってるんだろう…。ぬるっと無為なひとときに溶けてしまっていやしないか…。




藤谷理子 コメント

ドラム式洗濯機話に、またまた花が咲きました。
いいですよねえ、ドラム式…憧れです…
食洗機、コードレス掃除機、ドラム式洗濯機、これが私のあこがれ家電です。
ただ私の場合一人暮らしだし、お部屋は狭いし、最近ずっとお天気だし、そんな渇望してもいないのですが。ただ永野さんの口ぶりからはドラム式の素晴らしさがこれでもかと伝わりました。いつか私に家族ができた暁にはドラム式洗濯機をいち早く導入することをここに誓います。




さて、ここからは今回のフォトギャラリー!




本多さんと土佐さんが出演されていた阿佐ヶ谷スパイダースの舞台「ともだちが来た」の感想を話しました。






以前、外出自粛中に本多さんと「ともだちが来た」の戯曲を読む会をやった永野さん。
改めて戯曲の難しさと、本多さんの演技の凄さを感じたそうです。






話は一転して、ドラム式洗濯機の話題へ。
話題の急降下に振り落とされそうです。






永野家の洗濯革命について饒舌に語る永野さん。
その一方で、理子さんはうすーい表情。






最終的には洗濯機の型番まで紹介しました。
ドラム式洗濯野郎です。





ラジオドラマはてつごろう先生の「エデュテイメントラジオドラマ」
理子さんがノリノリで添乗員を演じておりました。






全編永野さんと理子さんの丁々発止の会話劇。
てつごろう先生が二人を信頼していることがうかがえます。





ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。

今回のアーカイブはこちら↓↓↓







最後までお付き合いいただきありがとうございました。

お便りは europe.broadway@gmail.com へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー


(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿