ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2021/01/31

#326収録レポート

  #326 収録レポート




■2020年最後の放送は、お便りを紹介しながら一年を振り返り!
■てつごろう先生の「エデュテイメントラジオドラマ」
年の瀬に心温まるお話です。


《今回のラジオドラマ》
「エデュテイメントラジオドラマ」《トイチ》
作 てつごろう
出演 永野宗典、藤谷理子、武田暁



ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

おたよりをもとに、2020年を振り返りました〜。こないだディズニーのドキュメンタリー観てたら、ディズニーのスタジオの廊下に、作品の感想などのお手紙を額縁に入れて飾ってましたね。作業で煮詰まったり、モチベーションを見失いそうな時、お手紙を観て、やる気を取り戻すんですって。僕らにとってのおたよりもまさにそれです。「うわーしょうもないトークしちゃったかなあ」「ラジオドラマ、どうだったかなあ〜」と、ほっとくと闇雲な一人反省会始めがちなので、ほんとに助けられてます。嬉しいおたよりも厳しいおたよりもすべてありがたく拝読しています。2020年は特に、ラジオの場に、気持ちが救われるような感じもあったので、一緒にその  場にいてくださったリスナーの皆様には感謝感謝です。
あれ? 最終回みたいに湿っぽくなっちゃいました(汗)。また2021年も引きつづきよろしくお願いしまーす!




藤谷理子 コメント

ついに年忘れですか〜
今年は忙しいときと暇なときの差がとても激しい一年でした。
4月とか5月なんて、なんにも覚えてないです。ほんとに何してたんでしょう。
まだまだどう転がっていくかわからない状況ではありますが、2021年もよろしくお願いいたします。
チェーホフの「ワーニャ伯父さん」のソーニャのセリフを、永野さんと松宇先生、リスナーの皆様にお送りして、2020年の締めくくりのご挨拶とさせていただきます。

「ね、ワーニャ伯父さん、生きていきましょうよ。長い、はてしないその日その日を、いつ明けるとも知れない夜また夜を、じっと生き通していきましょうね。運命がわたしたちにくだす試みを、辛抱づよく、じっとこらえて行きましょうね。」




さて、ここからは今回のフォトギャラリー!





2020年最後の放送。
リスナーのみなさまからのお便りで1年を振り返りました。






何かとイレギュラーな1年でしたが、ブロラジ的にはどうだったかというと......






1月はラジオドラマ「世界の終わりかけとスリーコード」を上演!
暗い旅ともコラボしました。





早織さんにも出演していただきました!
このドラマは後に生配信の企画にもなりましたね。






2月はロロの亀島さん脚本のドラマ「演劇くん」を上演。






3月は飯テロラジオドラマ「思弁逃避行」をお送りしました。





4月はRNCの中桐康介アナウンサーをモデルにした「ノンキー!」
こちらも地味に香川グルメが登場する飯テロドラマです。







ステイホーム期間中には、理子さんがラジオドラマのチャートを作ってくれたりもしましたね。






4月の半ばからは本格的にリモート収録がはじまりました。






YouTubeで始まった「ヨーロッパ企画の生配信」でも、「世界の終わりかけとスリーコード」のリモートコンサートを行ったりしました。






様子のおかしい名古屋クイズを連発した「ブロードウェイNAGOYA!TV」なんかもありました。







「こちヨロ」とのコラボも今年は多かったですね。






長期間にわたる連続ドラマ「タクシードライバー嵐山花子」にも挑戦!
花子ファンのみなさん、復帰はもう少しお待ちください!






理子さん出演の映画「ビューティフルドリーマー」の公開に合わせて、本広監督にもゲストで来ていただきました!






2020年もいろいろなことがありましたが、おかげさまで元気に番組を続けられました!
2021年もどうぞよろしくお願いします!





ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。

今回のアーカイブはこちら↓↓↓








最後までお付き合いいただきありがとうございました。

お便りは europe.broadway@gmail.com へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー


(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿