ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/05/16

#292 収録レポート

#292 収録レポート


▼今回もテレワーク収録。
YouTubeで始まった「ヨーロッパ企画の生配信」についてお話しします。
▼ラジオドラマ「タクシードライバー嵐山花子」がスタート!
理子さんが新米タクシードライバーを演じます。


今回のラジオドラマ

『タクシードライバー嵐山花子』第1話 

作 ブレイキン小林

出演 藤谷理子、永野宗典、星野梨華、ブレイキン小林


ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。


永野宗典 コメント

オープニングトークは生配信のことについて話しましたかね。そして「タクシードライバー嵐山花子」が堂々スタートを切りました。堂々と書きましたが、正直、むちゃくちゃ手探りですね。答えあわせはリスナーさんのおたよりがたより。花子にキレさせ過ぎて、理子ちゃんに申し訳ない。まあ、新米ドライバーを育てていく気持ちで、たまごっちをプレイする気持ちで脚本家チームでしのぎを削っていきたいと思います。どうかご支援いただければ!


藤谷理子 コメント

ヨーロッパ企画の生配信、ただいまシーズン2が始まっておりますが、いつもご視聴ありがとうございます。
私も出演させていただいてる時も、観ている時も、いつもワクワク、楽しいです!
そしてついに嵐山花子が始まりました…!
わたしも花子と一緒に成長していきたいです。



さて、ここからは、先日「ヨーロッパ企画の生配信」内で行われた「新作ラジオドラマ「タクシードライバー嵐山花子」試運転」の様子をレポートしていこうと思います。


配信スタートがうまくいかず、試運転さっそく事故りました。
永野さんも慌ててこの表情。


理子さん、角田さん、本多さんも登場。
先行き不安なスタートに、みなさん苦笑いです。


永野さんと理子さんは、お揃いの蝶ネクタイ。


嵐山花子の話の前に、前作「祇園太郎」の説明を。
ペープサート!懐かしい!


ヨーロッパハウスには、こんなにたくさんのペープサートが残っていました!


太郎たくさん。


まんま酒井さんと、まんまムロツヨシさん。


必殺技でも打ちそうな、ゴールデン太郎。


テレビ版シーズン3で理子さんが演じた一休さんも。
これは東○アニメーションさんに怒られないかなぁ。


劇場版が韓国の映画祭で受賞した時のトロフィーも引っ張り出しましたが、ボンドが取れて、ポッキリ折れていました!


作家のブレイキン小林先生も交えて、1分間の試聴タイム。
出だしは「祇園太郎」とほぼ同じだということが、早くも発覚しました。


そして、角田先生による嵐山花子のビジュアルも公開!
って、本当にこれでいいんですか!?


最後は、祇園太郎こと本多さんに、嵐山花子へのエールのメッセージで締めていただきました。


嵐山花子の兄弟編「タクシードライバー祇園太郎」のテレビ版シーズン1のDVDは、ヨーロッパ企画の通販サイトで購入できます(こちら
嵐山花子の予習に、そして京都観光気分を味わうのにもうってつけの一枚です!


生配信のアーカイブはこちらから



しばらくブロードウェイラジオもリモート収録が続きますが、配信などと合わせて、どうかお付き合いください!


「ヨーロッパ企画の生配信」では、5月21日にも、ブロードウェイラジオ関連の企画を予定しています。
タイトルは「世界の終わりかけの小声フォークジャンボリー」
1月に放送した、上田さん脚本のフォークソングラジオドラマ『世界の終わりかけとスリーコード』の曲を、ご近所迷惑にならないように小声で歌う夜です。

5月21日の22時からです。ぜひ覗きにきてください!





今回の放送はYouTubeでも配信しています。ぜひ何回でも聴いてくださいね!




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もぜひお聴きください!
さようならー
(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿