ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2019/08/09

収録レポート #250 (2019年7月2週目放送)

こんにちは。ブロードウェイラジオスタッフの松宇です。

ヨーロッパ企画の今年の本公演『ギョエー!旧校舎の77不思議』がついに始まりました!
僕はプレビュー公演で一足お先に観たのですが、まさにギョエー!な面白さでした。
お化け屋敷に入っている時のように、ひと時も気が抜けない劇です。

これから京都、東京、広島、福岡、名古屋、大阪、高知、愛媛、横浜、札幌と全国を回ります。
名古屋公演は『名古屋道』効果で超満員でしょう。
RNCでお聴きのみなさんは、高知公演か愛媛公演へぜひ!
京都公演は当日券も販売しております(こちら
YouTubeやradikoプレミアムでお聴きの全国のみなさんも、ぜひお近くの会場へ!

詳しくは(こちら)をどうぞ。
ご覧になった方は、感想などをぜひブロードウェイラジオにお寄せください!


さて、ここからは7月2週目に放送した第250回のレポートです。

今回も理子さんはお休み。
ピンチヒッターには、前回に引き続いて中川さんが。

もうピンチヒッターというかレギュラー4番です。
新番組「ブロードウェイNAGOYA」では飽き足らず、本家「ブロードウェイラジオ」のほうにも浸食してきています。

(同じように名古屋に浸食されかけたヨーロッパ企画のwebラジオ「週刊!ヨーロッパ2」では、名古屋の話題がしばらく禁止になってしまいました。)

そんな中川さんの名古屋以外の面にも迫るべく、今回は緊急検証企画「晴樹伝」をお送りしました。

名古屋の夜明けは近いぜよ
 寅さんの口上でもここまで生い立ちは語らないだろう、というくらい生い立ちを語ってもらいましたよ。

では、出てきた情報をまとめて「中川晴樹プロフィール」を作ってみましょう。


中川晴樹
出身地 名古屋市中川区下之一色町
生年月日 1977年7月3日

家の裏に魚市場があり、毎日のように新鮮な魚を食べていた。
小学校は名古屋市立正色小学校。
高校のころ付き合った女の子に「魚くさい」と言われる。兄も同じことを言われていた。
好きなミュージシャンは名古屋出身のフラワーカンパニーズ。
家族構成 父・母・兄2人
父は名古屋出身。母は長野県出身。
幼少期はかわいい子どもだった(自称)
母親はいまだに中川のことをかわいいと言う。
小中学生のころは大人しい性格だった。
高校生のころはパンクス生徒会長になり、活発に活動する。
立命館大学に自己推薦で入学し、パンクバンド「劇団与党」として活動。
パンクスの先輩に東京サンシャインボーイズのビデオを借り、演劇にハマる。
客演をしたことがきっかけで、ヨーロッパ企画に入る。


こんな感じでしょうか?
これで合ってますかね、中川さん?

名古屋の他に「パンク」と「魚」という興味深いキーワードが浮かび上がってきました。
パンクバンド「劇団与党」の成長を描く『パンク道』、魚市場を舞台にした人間ドラマ『魚道』なんてのが、そのうち始まるかもしれませんね。

なにはともあれ、今は『名古屋道』です。

『名古屋道 第7話』

作・松宇拓季

出演
中川晴樹
永野宗典
藤谷理子


恐れ多いことに、今回は僕が『名古屋道』の脚本を担当させていただきました。
題材は『ギョエー!旧校舎の77不思議』にあやかって、名古屋の怪談をチョイス。
しかし、これが意外と難しい。名古屋には有名な怪談や恐怖スポットがあまり無いんですね。
街全体がしゃちほこのご加護によって守られているのでしょうか。

そして、新キャラの登場です。
理子さん演じる「京都の女」
ブロードウェイラジオのトークパートでもたびたび繰り広げられる、中川さんと理子さんの「名古屋VS京都戦争」をラジオドラマに組み込みました。

ラジオドラマで立場をなんとか死守した理子さん
勝利のVサイン?

中川のライバルキャラとして登場させたんですが、今のところ「京都の女」はこの回しか登場してないですね。
これはシーズン2に期待でしょうか。

シーズン2といえば、ブロードウェイラジオのツイッター上で『名古屋道』シーズン2にGOを出すかどうかを決める投票を実施中です。
期限は2019年8月11日 午前3時までです。(こちら

投票待っとるにー


さて、今月のブロードウェイラジオは『ギョエー!旧校舎の77不思議』の客演さんが次々とゲストにやってきます。
すでに放送された1週目は酒井映画のヘッドセットガールでもおなじみ、日下七海さん。

特技の中国琵琶も披露していただきました

2週目は最近ご結婚されて、バラエティ番組で「夫・俳優」というモザイクをかけられた、亀島一徳さん

『名古屋道』にも出演していただきました

3週目は当番組スタッフのブレイキン小林といつの間にか仲良しになっていた、納谷真大さんが登場です。

公演パンフレット「ヨロッパ通信」の「納谷年表」のコーナーは必見です

公演を観に行く前に、ブロードウェイラジオで魅力的な客演さんたちのことを予習していただければ幸いでございます!

それでは、今回のレポートはこのへんで。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
熱中症や夏バテには気を付けて、楽しい夏をお過ごしください。


この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレスeurope.broadway@gmail.com )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ。
また、番組ツイッターもはじめました(こちら
最新情報や収録風景の写真などを発信しています。ぜひチェックしてください。


0 件のコメント :

コメントを投稿