2020/01/12

#275 収録レポート

#275 収録レポート


今回のトピックスは......


▼ゲストに上田誠さん登場!上田さんが脚本を務めた映画『前田建設ファンタジー営業部』の魅力を語ります。
▼上田さん脚本のフォークソングラジオドラマ『世界の終わりかけとスリーコード』がスタート!
出演者自らがギター演奏&歌!第1話は石田剛太さんが出演。
▼「ヨーロッパ企画の暗い旅」とのコラボ企画!
石田さん・酒井さんのギター奮闘記が「フォークソングラジオドラマに出る旅」として放送されました。



《今週のラジオドラマ》

フォークソングラジオドラマ『世界の終わりかけとスリーコード』

作 上田誠
出演 藤谷理子、石田剛太、酒井善史、永野宗典



ということで、パーソナリティーお二人からのコメントです。


永野宗典 コメント

あけましておめでとうございます。正直、あまり新年らしいことはしゃべっておりません…。
映画「前田建設ファンタジー営業部」の話を熱く語っちゃいましたね。理子ちゃん観てないのにごめんね。ハードル上げるだけ上げちゃったかな。
そして新作ラジオドラマ「世界の終わりかけとスリーコード」はじまりました!
これはかつてない耳に嬉しいラジオドラマができた実感がありますよ! 出演者がギター初心者だというところは目をつぶっていただけたら! 2020年通年でやりたい!と思った第一話でした。


藤谷理子 コメント

あけましておめでとうございます〜
上田さんがきてくださって、前田建設のお話を伺いました。
永野さんとお二人であんまり熱く語られるのでなんだか、早く観たいような置いてけぼりのような… ああ、早く観たい!
それからとにかくフォークソング収録に緊張しました。
収録した日がイエティの稽古初日だったんですけど、稽古初日に、これだけその公演以外のことを考えてたのは初めての体験でした。
とにかく、ギターのことばかり考えてしまいましたね。


さて、
ここからは、今回の収録写真ギャラリー!


新年一発目のゲストは上田さん!


映画『前田建設ファンタジー営業部』は1月31日公開です!


そして、フォークソングラジオドラマの収録です。
ギター三銃士。


ギリギリまで練習する石田さん。


暗い旅のカメラが入る中、収録スタート!


石田剛太「蚊柱少年」
演技は完璧でしたが、歌はリテイクを重ねました。


石田さんの奮闘を見守る一同。


続いて理子さん。「夏を追いかけるとそうなる」
理子さんのツイートを元にした歌詞でした。


収録の模様は暗い旅でもお届け!京都にお住まいの方はぜひご覧ください。



最後に、今回披露された2曲の歌詞とコードが書かれたカードを掲載します。
どの曲も、作詞・作曲 上田誠です。
ギターが弾ける方は、ぜひチャレンジしてみてください!


「蚊柱少年」


「夏を追いかけるとそうなる」



上手に演奏できたら、ぜひ(europe.broadway@gmail.com)に音源を送ってください!




こちらの放送はYouTubeでもお聴きいただけます。




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。
それでは、次回もぜひお聴きください!
さようならー

(文・松宇拓季)



0 件のコメント :

コメントを投稿