ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/10/15

#314 収録レポート

 #314 収録レポート



▼理子さん出演の映画「ビューティフルドリーマー」の本広克行監督にインタビュー!
「ビューティフルドリーマー」や「シネマラボ」のことをたっぷり伺いました。
▼『タクシードライバー嵐山花子』は第23話。
花子が京都の庭園 桂離宮にお連れします。


《今回のラジオドラマ》
『タクシードライバー嵐山花子』第23話 
作 永野宗典
出演 藤谷理子、武田暁、小田ひとみ、永野宗典



ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

本広監督とZOOMでお話しました。ラジオドラマ「本広克行物語」を執筆して本広さんの青春期を熟知しているつもりの身としては、本広さんが青春映画を撮る行為というのは、ご自身が映画に夢中になった少年期の原風景と向き合う大切な時間なんだろうなという気がしました。「永野、この映画好きだよね?」と先に言われてしまったなあ。メタ構造は大好物です、監督。
ラジオドラマ「嵐山花子」ひさびさに脚本担当させていただきました。桂離宮に取材にいきたかったけど、3カ月先まで予約が埋まってたんで、ひたすら動画を探したり、ドキュメンタリー見たり、ツイッターでのリアルな声を拾って、シナリオ作ってみました。小田ひとみさん、武田暁さんの母娘の雰囲気がとても好きで、お気に入りの作品になりました。
ラジオドラマ「本広克行物語」第1話は(こちら



藤谷理子 コメント

久しぶりに永野さんとオフラインでお会いしての収録でした!
といってもホワイトボードを挟みまして、ゲストに来てくださった本広さんとはオンラインだったのですが…。それでもタイトルコールが一緒にできる喜びは想像以上のでした。
さて今月はビューティフルドリーマー月間です。
自分の出演する映画をこうやって番組で取り上げてくださるのはなんだかこそばゆく、それでもとても嬉しいものです。
本広さんの人生そのものといっていいビューティフルドリーマー、ぜひご覧ください!
素敵なキャッチコピーもありがとう、マスター。





さて、ここからは今回のフォトギャラリー!



今回のゲストは映画「ビューティフルドリーマー」の本広克行監督!
永野さんと理子さんは「京都妖気保安協会」ケース4の稽古のため京都府立文化芸術会館にいます。
京都と東京でリモート取材です。zoomありがとう!






映画版「サマータイムマシンブルース」や「踊る大捜査線」で言わずと知れた本広監督。
今回は新レーベル「Cinema Lab(シネマラボ)」の映画第1弾。
レーベル立ち上げの経緯から、根掘り葉掘り伺いました。





この「ビューティフルドリーマー」を実現するまでに長年準備してきた本広監督。
あれもこれも布石だったとは!





本広監督の映画に対する情熱にあてられて、どんどん前のめりになる永野さんと理子さん。





理子さん主人公のスピンオフも構想があるとのこと。
スピンオフの名手である本広監督なだけに、期待が膨らみます。




次回は山口淳太監督補も加えて、インタビュー第2ラウンドをお送りします!
撮影現場の様子など、より突っ込んだ話をしていきますよ!



ラジオドラマの収録風景は残念ながら撮りそびれてしまいました......


今回登場した「桂離宮」は17世紀の初めから中頃までに作られたお屋敷で、中にある日本庭園は国内屈指の名園と言われています。
ドラマと同じで、観覧には事前の申し込みが必要です。詳しくは(こちら




ラジオドラマ後の「キャッチコピー酒場」では、僭越ながら私、松宇が「ビューティフルドリーマー」にキャッチコピーをつけさせていただきました。




本広監督の映画愛がつまった「ビューティフルドリーマー」は11月6日公開です!!




ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。
今回のアーカイブはこちら↓↓↓








最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お便りは europe.broadway@gmail.com へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿