ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/12/30

#322 収録レポート

 #322 収録レポート



■執筆業により目がギンギンになった永野さん......
■ブレイキン小林の新作ラジオドラマ「ギャラリー珍道中」がスタート!
角田さんのモノローグでつづる怒涛の内省ラジオドラマ。



《今回のラジオドラマ》
「ギャラリー珍道中」第1話
作 ブレイキン小林
出演 角田貴志、藤谷理子、永野宗典



ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

作家業でメンタルが不安定な日々なタイミングで録ってましたねー。ZOOM越しでも理子ちゃんに目がバキバキなのを指摘されるなんてよっぽどだな。
「ギャラリー珍道中」第1話ねー。根暗なラジオドラマ始まっちゃいましたねー。ナレーション読んでる角ちゃん、たどたどしく微妙に甘噛みしてるしなあー(笑)。
全然関係無いですが、YouTubeのアーカイブを1.75倍に聞くと永野のしゃべり方は稲川淳二さんにクリソツですね。




藤谷理子 コメント

永野さんのくりくりおめめが、バッキバキになってましたねえ。
作家業される先生方には、本当に尊敬の念を禁じ得ません。身を削って書かれてますもんね。だからこそ「さんぽ」やはり最高でしたよ!永野先生!!
ギャラリー珍道中は、角田さんの1人語りという、それこそ珍しいものに。「志ず江」以外で語り部をやっている角田さん見たことないですもん。
これは話題になりそうだ。




さて、ここからは今回のフォトギャラリー!




ラジオネームくりごはんさん、ラジオドラマの感想ありがとうございました!
ラジオドラマの感想は本当に励みになります!






ところで、永野さんは近ごろ作家業が増えているそうで......





締め切りに追われて早朝まで仕事をした後の収録。
目もバキバキです。






企画段階の脚本から「You宇宙be」の新作映画まであって大忙し。
蒸気で目を温めるアイマスクをプレゼントしたいです。






そして、ラジオドラマは今回からブレイキン小林の作品に!
タイトルは「ギャラリー珍道中」と意外なほどにひょうきん。






前回までの永野さんに引き続き、今回は角田さんの長尺モノローグ。
MC二人が角田さんの読みを見守る時間がけっこうありました。






後半のトークには角田さんが登場。
実は「You宇宙be」のイラスト作業を直前までやられていました。
お疲れのところありがとうございました。






ブレイキン小林が、今年の夏ごろに実際に体験したエピソードから生まれた今回のドラマ。
ギャラリーによく行く人たちからは共感の声が寄せられました。







角田さんの美大生時代のレアなエピソードを聞きだそうとするも、「大学あんまり行ってないからあんまり分かんない」と肩透かしを食らってしまいましたね。






「ギャラリー珍道中」は次回で最終回。
ちょっと背伸びした場所に行って自意識を刺激された経験のある人は、なにかしら共感できるお話です。






ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。

今回のアーカイブはこちら↓↓↓






最後までお付き合いいただきありがとうございました。

お便りは europe.broadway@gmail.com へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー


(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿