ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2018/10/11

収録レポート #201〜#204

ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!
毎度ご視聴ありがとうございます。
奮発して買ったちょっといい眼鏡を3日とたたず弟に踏まれて壊してしまった藤谷理子です。今度はめちゃくちゃ安い眼鏡を買います。ふん。


さあ、今回は8月の振り返りです。
参りますよー!


#201

前回第200回放送の振り返りからスタートいたしました。
なんせバタバタバタバタ…わたくしはアレです。生放送とか向いてないタイプです。
もうちょっと落ち着きましょう。

そしてお祝いメッセージを下さった皆さまのご紹介をこの場を借りてもう一度いたします!

てなこ様、春樹 様、よしちゃん様、ひより様、ちーやん様
えりりん様、てつごろう、はつ 夫妻、谷戸橋 様、さこみ様
てんちゃん様、こばたく様、まおくろ様、もも様
元晴くん(これは私の大学の後輩です。びっくりした)、西荻麦 様

皆さま、本当にありがとうございます!!
300回目指して頑張って参ります。
永野さんはマイクの前で絶命するそうです。

応援したいけどちょっとだけ迷惑な目標

これからもよろしくお願いいたします!

そしてこの回はあの男、黒木正浩氏による「黒木健康相談道場」が開かれました。

「クエン酸は万能だ」 
「体の周りは常に弱酸性にしとく」

こちらはあくまで黒木氏の見解ですので、効果には個人差があります。
ただ、健康にイマイチ自信のないリスナーの方は、クエン酸にチャレンジしてみても良いのではないでしょうか。私はしませんが。


知らぬ間に作る日本昔話 第一話 
 「笠地蔵」
作・中田歩
出演
大谷朋也(劇団ケッペキ)
永野宗典
中田歩

(敬称略)

いかがでしたか、みなさま!
私こういうの大好きです。日本昔話のアナザーストーリー…もうワクワクしてしまいます。
中田先生の続編に期待大です!

考えてみて。大正時代にはシャンプーなかってんから。



どんどん参ります


#202

この回はてんちゃんさんから頂いたお手紙の素敵なエピソードをお話しさせていただきました!
七夕の夜、高校の同窓会でみなさまに32年ぶりに再開されたとか!
なんとも心温まる素敵なエピソードでした。

てんちゃんさん、ありがとうございます!

さこみさん、えりりんさんからもお便り頂きました!ありがとうございます。
「もしもタイムマシンがあったらどう使う?」をテーマにお便りを募集したのですが、
さこみさんは「女子校だったから、タイムマシン使って青春らしい青春を取り戻す!」
えりりんさんは「ヨーロッパ企画にハマるよと、10年前の自分に教える!」

いやあ、いいですねえ、みなさま。夢が広がります。
ほんとはほんとはずっと未来の自分が気づかれないようにすぐそこにいるかもしれませんよ…?


知らぬ間に作る日本昔話 第二話
「花咲か爺さん」
作・中田歩
出演
大谷朋也(劇団ケッペキ)
永野宗典

(敬称略)

中田先生は暗い旅の新しい作家さんでして、現役の大学生さんです。
タイムトラベラーの部下役を演じていただいた大谷朋也さんも大学2年生!

ほんとに貼ってるんです

どことなく大泉洋さんに似ている爽やか好青年の大谷さん。
今月いっぱいよろしくお願いいたします!


まだまだ参ります


#203

この回はなんと、サマータイムマシン・ブルース、そしてサマータイムマシン・ワンスモアに出演中の、岡嶋秀昭さん、早織さん、城築創さん、をお呼びして 私も混ざって座談会をいたしました!

みなさんとヨーロッパ企画との出会い、ブルースを見たときの印象、ワンスモアとは…
などなど、たっぷりとお話し伺いました。

去年の出てこようとしてるトランプルイユのインタビューでの失敗を反省し座談会という形式にしましたが、それでもなかなか緊張してしまったわたくし…。
先輩方に助けて頂いて聞き応えたっぷりの座談会になりました!
ぜひお聞きくださいませ


知らぬ間に作る日本昔話 第三話
「鶴の恩返し」
作・中田歩
出演
大谷朋也(劇団ケッペキ)
永野宗典
藤谷理子
松宇拓季

(敬称略)

いやあ面白い!なんだこりゃ。聴いてて気持ちがいいですよねえ。
天才と名高い松宇くんにも出演してもらえましたし。

左・天才、右・ブレイキン

ざくざく参ります


#204

先週に引き続き、客演座談会のpart2でございます。

・ワンスモアのみどころ、考えませんか…
・アップどうしてます?
・役者として気遣ってること
・ツアーでのお楽しみ
・タイムマシンどう使います?

などなど、これまたたっぷりお届けしております。
本公演、まだ観てないよという方もネタバレなどございませんので安心してお聴きください。
もう観たという方は、ふむふむ、お、これはあのシーンのことだな…なんて楽しみ方でお聴きください!


知らぬ間に作る日本昔話 第4話
「桃太郎」
作・中田歩
出演
大谷朋也(劇団ケッペキ)
永野宗典
藤谷理子

(敬称略)

いかがですか!いや面白いのは分かってるんですよ、分かってるんですけど!
みなさま!私ついに、桃太郎役をやってしまいました!

桃太郎、言わずと知れた桃太郎。
保育園の生活発表会でみんなやりたい桃太郎!

いやーこの歳になって桃太郎をできるとは思いませんでしたよ。感無量です。

中田先生に最大限の敬意と感謝を。
これにて 知らぬ間に日本昔話、終演でございます!

ありがとうございました!
来月もタイムスリップにちなんだラジオドラマシリーズです。


少し駆け足でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。

次は9月の振り返りです!

みなさま、くれぐれもお風邪など召されませんよう!


この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com  )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!



お待ちしておりますー!





0 件のコメント :

コメントを投稿