ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2019/01/16

収録レポート #219

ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!
毎度ご聴取ありがとうございます。

そしてあけましておめでとうございます。藤谷理子です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

と言いつつ、12月の収録の様子をお届けします!

さあ、かつてこんな始まりが、このラジオにおいてありましたでしょうか。
いつも永野さんと私のあの、少しだけダサいタイトルコールのみでさみしく始まる当番組。

今回はなんと、本場ブロードウェイかと錯覚してしまう大盛り上がりで始まりました。
そう、12月2週目も下北沢トリウッドから、公開収録でお届けしたのです!


いただきました。感激

1週目はお客さまにラジオドラマ出演していただいたり、ボヘミアンラプソディーについて話したりと大盛況でしたが、2週目はそれをはるかに上回る盛り上がりっぷり。
思わず大笑いしてしまいました!


そして今回は、以前一度やったあの企画「黒木健康道場」です!

クエン酸をこよなく愛する男、黒木正浩氏によります健康法レクチャーです。
以前の収録をきっかけに黒木健康道場門下生になった永野さん。

クエン酸6グラム摂取を毎日欠かしていないのだとか。


の、割にいつも疲れてる永野さん

さあ、今回は前回よりさらに詳しく黒木健康法をレクチャーしてますので、門下生の皆さんは放送を聴いていただくとして、収録レポートでは今回の収録で飛び出した黒木さんの有難いお言葉の一部を紹介しましょうかね。


「結局、クエン酸やからね」

「タバコ吸っても元気」

「うちのお昼ご飯は、素焼きアーモンド20粒と、ちくわ」

「卵の殻、捨てないでください!この夢のようなカルシウムを!!」

「我々は白い粉をたくさん摂取します」

「(卵殻パウダーの飲み心地について) 砂を飲むのに、近いです」


黒木師範


興味のある方は是非ぜひお試しください。
ただし、こちらはあくまで黒木正浩氏が提唱している健康法です。
健康になるか、ならないかには個人差があるかと思われます。



さて、今週のラジオドラマは......

『ノー・トレンディー・ラジオドラマ』
第二話『東京』

中川晴樹

出演
永野宗典
藤谷理子



いかがでしたでしょうか。
ノートレンディでしたねえ。

私はラジオドラマのコーナーで、こういう、一人芝居ちっくなモノローグものを何度かやらせていただいてるのですが、まさか公開収録でやるとは思いませんでしたね。
NGを出す様子までバッチリ見られて、少し恥ずかしかったです。
ちなみに、テイク4くらいまでかかった部分は、「落ち着いて、餅ついて、ぺったんちゃ、」のところでしたね。

中川さんにひとつ成長させていただいた気持ちです。

さて、来週から名古屋の話になるんだとか…?はて…?

お楽しみに!!


といったところでエンディングですね。


年はまたいでしまいましたが、改めまして、公開収録に来てくださった皆様!
この放送をお聴きくださった皆様!本当にありがとうございました。

私にとって初めての公開収録、みなさまの温かいお声でとても素敵な宝物になりました。
またどこかで公開収録する時もきっといらしてくださいませー!

インフルエンザなど、また流行りだしましたね。
みなさま来週までくれぐれもお風邪など召されませぬよう!

この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com  )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!



お待ちしておりますー!






0 件のコメント :

コメントを投稿