ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/06/04

#295 収録レポート

#295 収録レポート



▼久しぶりの名言酒場!
3人のマスターが、自粛期間中に聞きたい名言をご紹介。
▼ラジオドラマ『タクシードライバー嵐山花子』は第4話。
脚本は大歳倫弘。花子が京都の心霊スポット「将軍塚」へ。



今回のラジオドラマ

『タクシードライバー嵐山花子』第4話 

作 大歳倫弘

出演 藤谷理子、角田貴志、永野宗典


ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。


永野宗典 コメント

名言酒場スペシャルなるものをやってみました。お題は「ステイホーム名言」。5人でわいわい楽しかったですね。マスター3人のグラデーションも味わい深いものがありました。ついつい足が遠のきがちだけど、あらためていいお店でした。また来るぜ。



藤谷理子 コメント

お久しぶりの名言酒場でしたね。
ステイホーム名言、全部美味しくいただきました。
リモートだからというのもありますが、5人で喋るのがすごく楽しかったですね。
ほんとはあのままzoom飲みしたいくらいだったんですけど、収録の後に永野さんと作家の皆さまで会議があったので、勿論そんなことは言えませんでした。



さて、ここからは、先日行われたYouTube live 「ブロードウェイNAGOYA! TV」の様子をレポートしていきます。



まずは盤外戦術。配信前から中川さんはツイッターで大暴れでした。




理子さんにも理不尽なからみ。



同じ愛知出身の後藤さんは味方。



そんな後藤さんが描いたコメダの背景で登場。
でも、透けてます。



参加者のみなさんも続々登場。大歳さんだけパソコンが古くて背景が変えられませんでした。
無言の抗議ともとれます。



ゲストの加藤啓さん。愛知県豊川市出身です。



まずは「クイズ!名古屋メシでしょうか?」



小倉トーストではなく、黒こげトーストだったので、正解は「名古屋メシではない」
なんだこのクイズ?



さらにクイズは続きます。
味仙のテーブルであげるやつかと思いきや......

正解は「武器」でした。
武器って......


さらにシルエットクイズまで。


シルエットが人の顔に見えて怖い、と啓さん。


はるちゃん(中川さん)とすぎちゃん(ヨーロッパ企画 舞台スタッフ杉浦さん)を見分ける問題も。


中川さんの上半身裸画像が、YouTubeにBANされるんではないかと怯えながら、配信は終了。
名古屋のみなさん、どうか怒らないで!
ういろうを投げつけてこないで!


いろいろありつつも楽しい配信になった「ブロードウェイNAGOYA!TV」
アーカイブはこちらからご覧になれます。



よければ、チャンネル登録、高評価ボタンもよろしくお願いします!



ブロードウェイラジオもYouTubeで後追い配信をしています。
#295はこちら。生配信と合わせてこちらもぜひ!






最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ヨーロッパ企画初の長編映画『ドロステのはてで僕ら』
公開延期になっておりましたが、6/5から"じわじわ"封切られていきます。
詳しくは『ドロステ』のホームページで(こちら


お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿