ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/07/03

#299 収録レポート

#299 収録レポート
(2020年6月第3週放送)


▼映画『ドロステのはてで僕ら』が公開!
ゲストは『ドロステのはてで僕ら 』プロデューサーの大槻貴宏さんと宣伝プロデューサーの平井万里子さん!
みなさまから頂いた感想をご紹介します。
▼『タクシードライバー嵐山花子』はリレー企画3回目!脚本は大歳倫弘。



今回のラジオドラマ

『タクシードライバー嵐山花子』第8話 

作 大歳倫弘

出演 藤谷理子、中西柚貴、永野宗典


ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

映画「ドロステのはてで僕ら」がじわじわ封切られました。いっしょに映画を作ろうと手を差し伸べてくださった、下北沢トリウッド支配人の大槻さんと下北沢映画祭の平井さんをお招きしてトークしました。いつかお話したいと思ってたんです。どういう経緯でヨーロッパ企画が長編映画を撮ることになったのか? その経緯ががお聴きできました。
嵐山花子は、大歳先生脚本ですね。
いつも大歳先生の書く台本は勉強になります。
言葉で笑わせる。パンチのあるセリフがいい。
次週は、僕が脚本回…リレー形式の執筆のプレッシャーもあって、むっちゃ苦労しました。



藤谷理子 コメント

ドロステじわじわ封切りキャンペーンに伴いまして、大槻さんと平井さんからお話を伺いました!私、この企画がどう始まったか全然知らなかったものですから、とても興味深かったです。
嵐山花子はゆきりんこと、悪い芝居の中西柚貴さんに出てもらいました!
私とゆきりんは、本当の高校の同級生なんです。
演劇部がない母校で、ゆきりんが演劇をやりたい子を集めてサークル活動みたいなんをしてたのに参加させてもらったのが出会いです。
「いつか一緒にお芝居しようね!」って言ってたのですが、あの頃の自分たちに「ラジオドラマで共演できたよ!」って教えてあげたいですね。
舞台で共演しろよって言われそうですけど。


さて、ここからは、今回の収録写真ギャラリー!


今回のゲストは映画「ドロステのはてで僕ら」プロデューサーの大槻貴宏さんと宣伝プロデューサーの平井万里子さん!
お二人ともヨーロッパ企画とは、映画イベント「トリウッド大作戦」などで、昔からのお付き合いです。


「トリウッド大作戦」では以前、ブロードウェイラジオの公開収録も行いました。
映画館でラジオの公録という、稀有なイベントでしたね。


「ドロステ」ができるまでにどのような経緯があったのか。
映画公開中にプロデューサー陣のお話を聞けるという貴重な機会でした。


ラジオドラマ「嵐山花子」はヴィーガン編第3回。
花子の幼馴染 二九田部子役で中西柚貴さんに出演していただきました!



映画「ドロステのはてで僕ら」は下北沢トリウッド他、全国で公開中です!



TOHOシネマズ池袋・TOHOシネマズ日比谷でも上映が決定!

ヨーロッパ企画メンバーも、ちょこちょこ見に来ているかもしれません。

一度見た方も、シネコンの大きなスクリーンで、もう一度「ドロステ」をお楽しみください!
詳しくは「ドロステのはてで僕ら」ホームページTwitterで!



ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。
今回のアーカイブはこちら↓↓↓



よければYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
チャンネル登録すると、動画がアップロードされたり、生配信が始まった時に通知がいくように設定できます。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿