ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/07/08

#300 収録レポート

#300 収録レポート
(2020年6月第4週放送)


▼ついに放送300回!
お祝いムードのなか、理子さんに謎の怪現象が......?
▼ラジオドラマは『タクシードライバー嵐山花子』第9話。
リレー企画もついにラスト!脚本は永野宗典。
▼300回おめでとう名言酒場も!



今回のラジオドラマ

『タクシードライバー嵐山花子』第9話 

作 永野宗典

出演 藤谷理子、永野宗典


ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

嵐山花子の脚本書くときは、だいたい理子ちゃんか、パランのマスターのヨザさんに相談したりします。今回は、ヨザさんに
「パランの食材で、タクシーの中に置いて芳香剤的な、癒し効果のあるようなものってありますかねえ?」
とお聞きしたら、数日後に「こんなんできたんで取りに来れます?」とポポラス・ミント・ゼラニウムのブーケを用意してくれました。ドラマの中に出てくる生ハーブはこれがモデルになってます。
パランさん、ドロステだけじゃなく、ラジオドラマ「嵐山花子」も全面協力してくださってます。ありがとうございます!
で、
300回記念放送でした! パチパチパチパチ!
たくさんのおたよりありがとうございました〜!(涙)
休みなく続けてます。ラジオドラマも休みなく職人のように作り続けてます。ブロードウェイラジオ・オブ・マイ・ライフです。これからもどうぞよろしくお願いいたします!



藤谷理子 コメント

300回ですか!!200回の時ドミノしたのが昨日のようですねえ。
リスナーの皆様、永野さん、大歳先生、松宇くん、ブレイキン、あと中川さん。
いつもありがとうございます。
ブロードウェイラジオの収録は、実家に帰ってきたかのような安心感と、安らぎがあります。外で舞台の稽古や撮影をしている期間にブロードウェイラジオの収録があると、ホッとして「ああ、いいなあ、楽しいなあ」といつも救われております。
はやく顔を合わせて収録できるようになりたいです。
たくさんのお祝いメッセージもありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!


ついに放送300回!!!
ですが、途中で理子さんの通信が途切れてしまうというハプニングが(汗)


ブラックアウトから復帰直後の理子さん。
焦りと混乱がにじみ出ています。

そんなこんなで300回!これからもブロードウェイラジオをよろしくお願いします!!!



さて、ここからは、先日行われたYouTube Live 【木暮晋也さんにギターを教えてもらえる夜】のレポートをしていきたいと思います。


こちらは、ブロードウェイラジオで1月に上演したラジオドラマ「世界の終わりかけとスリーコード」からの派生企画で、5月に行った配信「世界の終わりかけの小声フォークジャンボリー」の続編という、かなりややこしい経緯の配信です。


まずは、ヨーロッパ企画のギター戦士たちが登場!


前回「短渕剛」として登場した石田さんも、今回は真面目にレッスンを受ける様子。


そして、ついに先生が登場!


先生はヒックスヴィルの木暮晋也さん!一人だけエレキで参戦!


ヨーロッパ企画の本公演(「ビルのゲーツ」など)の音楽でもお世話になっております。


最初の生徒は石田さん「ストロークが上手にできない」という相談です。


そこに木暮さん、「自信満々にやればいい」とまさかのメンタル面のアドバイス!


「宇宙から見たら変わらないですよ」という名言も飛び出しました。


続いての生徒は永野さん。「ギターソロを弾いてみたい」という少年時代からの夢を木暮さんにぶつけてみます。


すると、永野さんの持ち歌「あわれこの世はどぶ劇場」に合わせて、即興でギターソロを弾いてくださいました!


かなり実践的なアドバイスもあり、永野さんもご満悦。


3人目は理子さん。アルペジオを練習中とのことでしたが......


木暮さんからは、作詞作曲やライブで実践練習をしたらいいんじゃないかとありがたいお言葉が!


ホメられた理子さん。「いい夜ですねぇ」と、この表情。


上田さんからは「演奏中どこを見ていいか分からない」という、なかなか切実な質問。


答えは「ギター以外ならどこでもいい」!


甘い歌声が持ち味の酒井さんは、「終わり方をカッコよくしたい」という、これまたリアルなお悩み。


最後をゆっくり弾くという方法で解決!
すぐ解決策が出てくるのがさすがです!


無事、カッコよく曲を終わらせられるようになりました。


なんとも豪華で、楽しい配信でした!
またギター配信がありますように!!

こちらの配信はアーカイブで何度でもご覧になれます。


自粛期間中にギターを始めた友達がいたら、この動画を送りつけてあげてください!


前回5月に行った【世界の終わりかけの小声フォークジャンボリー】も合わせてぜひ!





ブロードウェイラジオもヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信をしています。
今回のアーカイブはこちら↓↓↓



よければYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
チャンネル登録すると、動画がアップロードされたり、生配信が始まった時に通知がいくように設定できます。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿