ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/09/17

#310 収録レポート

#310 収録レポート



▼ゲストは上田誠さん!
生配信劇『京都妖気保安協会』ケース1・2について、たっぷり語っていただきました。
▼『嵐山花子』は新シリーズ!リスナーさんのお悩みをラジオドラマ化します。
第1回はラジオネームまじたんさんのお悩みです。




今回のラジオドラマ

『タクシードライバー嵐山花子』第19話 

作 松宇拓季

出演 藤谷理子、酒井善史、永野宗典




ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

「京都妖気保安協会」のケース3の生配信を終えた夜に上田くんにゲストに来てもらった!
でも、ケース1、2のことしか喋れなかった! MCとして反省と悔いの残る回でした! 
リスナーさんからのおたよりを元に「嵐山花子」を作るタームに突入しました。
前身の「祗園太郎」時代もやってて、またやりたいな〜と思ってたんです。まじたんさんおたよりありがとうございました! 今回の落ち着いた酒井くんの品のある演技も必聴です! 


藤谷理子 コメント

上田さんがきてくださって 生配信劇「京都妖気保安協会」のお話をしましたね。
放送でも言っておりましたが、時間がちっとも足りないです!
生配信劇、今の時代の「演劇」ですね。何をもって演劇というかは何百年も前から色んな偉い人たちが考えてましたけど、こんな時代がやってくると思ってたでしょうか。
その人たちは今この時代にどんな演劇をつくるのでしょうか。
一つの答えを9/26に目撃できるはずです!
嵐山花子は新フェーズに突入しました!まじたんさん、いかがだったでしょうか…
感想なんか頂けるととても嬉しいです!




さて、ここからは今回のフォトギャラリー!



ゲストは上田さん!配信劇「京都妖気保安協会」の話をするために駆けつけてくれました!



実はこれを収録したのはケース3「貴船スターシップ」本番日の夜!
多少の疲れと達成感で、全員少しテンションが高いです。



「映え」を意識したロケーションなど、作劇の裏側が明らかに!
永野さん、理子さんも興味津々です。



ついつい喋りすぎて、ケース1・2の振り返りでタイムアップ!
上田さんには次回もゲストに来てもらうことになりました。



「嵐山花子」は新シリーズに突入!
リスナーさんからのお便りをラジオドラマ化します。




第1回はラジオネームまじたんさんの「結婚に前向きになれない」というお悩み。
まじたんさん役は酒井さんが演じてくれました。




酒井さんもこの日、本番ギリギリまで小道具を作ったりして大忙し。
お疲れのところありがとうございました。




これからもリスナーさんのお悩みを花子が解決(?)していきますので、応援よろしくお願いします!



【お知らせ】

番組内でも紹介した「京都妖気保安協会」ケース4がもう間もなくです!

これまでの劇中写真が素敵なポスターに。


タイトルは「鴨川ミッドサマードリーム」

京都府立文化芸術会館から生配信で劇をお届けします!

有料配信のチケットはただいま絶賛発売中です!
詳しくは(こちら

今回の上田さんのお話を聞いてからだと、より一層劇を楽しめるかもしれません!
ぜひご覧ください!



ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。
今回のアーカイブはこちら↓↓↓






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿