ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/09/21

#311 収録レポート

 #311 収録レポート


▼ゲストは前回に引き続き上田誠さん!
生配信劇『京都妖気保安協会』のケース3の感想、そしてケース4は!?
▼『嵐山花子』はリスナーさんのお悩みをラジオドラマ化するシリーズ第2弾。
第2回はラジオネームひろさんからのお悩み。早織さんが出演されています!




今回のラジオドラマ

『タクシードライバー嵐山花子』第20話 

作 中田歩

出演 藤谷理子、早織




ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。


永野宗典 コメント

先週ケース3の話がまったくできず、引き続き上田くんにゲストに来てもらいました! 本番数日前に集まって稽古して、本番やって速攻解散するので、正直、ゆっくり腰を据えて話すことができなかったので、ラジオはありがたい機会でした。振り返ってばかりもいられず、もうなんだかんだケース4劇場版の準備に追われまくっている我々です。2020、進化を問われ、「演劇」を捉え直し、今できる表現を「京都妖気保安協会」にぶつけたいと思っております! 


藤谷理子 コメント

前週に引き続き上田先生にお越しいただきました!
今ケース4 のお稽古をやっております!
生配信劇はこれまで、パッと集まってパッと本番があってパッと解散!だったので、しっかりお稽古ができる喜びというのを噛み締めております。
なんてったってエチュードから始まりましたからね。油断してました。ああ、幸せです。お楽しみに!
ひろさん!お悩み相談ありがとうございます!早織さんと漫才やらせていただきました。
これまた解決には至らなかったとは思いますが、心のどこかに何かがひっかかれば幸いです!




さて、ここからは今回のフォトギャラリー!




今回もゲストは上田さん!前回喋りそびれた「京都妖気保安協会」ケース3のお話を。



ケース3は理子さんの地元・貴船が舞台。理子さんの思い出エピソードが、けっこう台本にも反映されているそうです。



劇中で仲居さんの衣装を着ていた理子さん。本物の仲居さんと間違えられて何度も声をかけられたとか。



ほぼ主役のようになっていった史跡研究会の面々。実はケース1のギリギリに思いついたキャラクターだったことが明らかになりました。




世の中は「保安」の時代だという上田さん。おじさん然とした京都妖気保安協会ですが、意外と時代の最先端なのかも?




生配信劇はYouTubeのコメントも一緒に見られるのが特徴。
件の「中川さん飛ぶのか?」というシーンはこちら



「タクシードライバー嵐山花子」今回はラジオネームひろさんのお悩み。
極度の緊張症であるひろさんのお悩みを花子は解決できるのか?



ひろさん役は「京都妖気保安協会」や「世界の終わりかけとスリーコード」でもおなじみの早織さん!





花子と早織さんの漫才っぽいやりとりが心地よい今回の作品。
独特の「間」を調整するために永野さんが念入りに演出をつけていきました。



【お知らせ】

番組内でも紹介した「京都妖気保安協会」ケース4が9月26日に配信です!

ハリウッド映画のポスターような人物配置ですが、いかんせん半分が作業着なので、落ち着いた印象の宣伝ビジュアル。


タイトルは「鴨川ミッドサマードリーム」

例年はヨーロッパ企画の本公演初日を上演している京都府立文化芸術会館から、今年は生配信で劇をお届けします!

有料配信のチケットは、チケットぴあ PIA LIVE STREAM  / イープラス streaming+で、ただいま絶賛発売中です!(どちらも配信内容は同じです)

さらに本編終了後、出演者による「おまけトークショー」もあります!

詳しくは(こちら


今回の上田さんの解説を聞くと、劇がより楽しめることでしょう!



ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。
今回のアーカイブはこちら↓↓↓










最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

お便りは(europe.broadway@gmail.com)へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿