ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2020/11/20

#319 収録レポート

 #319 収録レポート



■映画「泣く子はいねぇが」の佐藤快磨監督がゲスト!
この映画が長編デビュー作となった佐藤監督に、映画に込めた思い、演出で気をつけた点などを伺いました。
■ラジオドラマ「タクシードライバー嵐山花子」第28話
嵐山花子はリスナーさんの迷いを晴らすことができるのか!?
脚本は大歳倫弘。




《今回のラジオドラマ》
『タクシードライバー嵐山花子』第28話 
作 大歳倫弘
出演 藤谷理子、早織、永野宗典



ということで、パーソナリティーのお二人からのコメントです。



永野宗典 コメント

映画「泣く子はいねぇが」の佐藤監督とZOOMで初対面でおしゃべりしましたねー。なんであんなシナリオ書けて、登場人物たちと絶妙な距離感で映画を撮れるんだろう。素晴らしい映画でしたのでぜひぜひのオススメでございます。
ラジオドラマ「嵐山花子」、大歳さん脚本、考えさせられたなあ。トライすることを習慣に組み込む…真顔で考えたわあ。




藤谷理子 コメント

映画「泣く子はいねぇが」の佐藤監督にお話を伺いました。
いやこの映画、我々は先に観させていただいたのですが、そんなに多くを言葉で語りません。でも俳優さんのふとした表情、カメラワーク、編集など全てがものすごく豊かで、なんともいえない感情が込み上げてくるのです。
監督のお人柄もあるのでしょうか。zoomでお話ししたのですが、一言一言の言葉選びが優しくて、思慮深くて、すっかり虜になってしまいました!
みなさん、ぜひご覧くださいね!!あと、ビューティフルドリーマーもみてください。
大歳先生回の嵐山花子はいつも勉強になります…
お便りありがとうございました!





さて、ここからは今回のフォトギャラリー!



今回のゲストは映画「泣く子はいねぇが」の佐藤快磨監督!
この映画が劇場デビュー作となる佐藤監督にたっぷりお話を伺いました!





「自分が父親になれるのか」という日頃からの問いから映画を撮りはじめたという佐藤監督。





監督の出身地である秋田で撮影されたことが、作品に圧倒的リアリティをもたらしました。





今回の映画の「企画」にもクレジットされている是枝裕和監督とのエピソードも!





劇中で会っていない設定の役者さんは、なるべく実際も会わせないようにするなど、「リアル」に近づけようとする演出が徹底されていたのだそう。
永野さん、理子さんも独特な演出の話に興味津々です。




「人はいつから大人になるのか」の境界が揺さぶられる、インパクト大な映画「泣く子はいねぇが」は、全国の映画館で絶賛上映中です!


番組を聴いて気になった方は、ぜひ劇場へ!



「タクシードライバー嵐山花子」は大歳先生脚本。
永野さんが色ボケ学生を好演しました。




「タクシードライバー嵐山花子」はこの回からしばらくお休み!
劇的タクシーはドライバーに適度な休暇を与えるホワイト企業でございます。


休暇あけの花子の活躍を楽しみにしつつ、次回からはヨーロッパ企画の若手作家をフィーチャーした新作ラジオドラマがはじまります!
そちらもお楽しみに!



ブロードウェイラジオはヨーロッパ企画公式YouTubeチャンネルにて、アーカイブ配信もしています。
今回のアーカイブはこちら↓↓↓








最後までお付き合いいただきありがとうございました。

お便りは europe.broadway@gmail.com へお寄せください。

ツイッターもやってます。(こちら

それでは、次回もお楽しみに!
さようならー

(文・松宇拓季)

0 件のコメント :

コメントを投稿