2015/01/05

収録レポート #13


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第13回放送でございました。
年内最後の放送ということでございまして、
お聞きいただいた皆様の来年のご多幸を祈るばかりです。

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第13回の収録レポートに参りましょう!

________________


年内最後の放送となりました今回も、
相も変わらず京都のヨーロッパハウス・スタジオからお送りしました。

当番組メインMCの永野、
今年最後にどんなメッセージをお届けするのかな?
と思っていると!


仕事をする時のスタンディング・スタイルの良さについて力説を始めました。
「このあたりにテーブルが」と手振りを交えて力説してくれているのですが、
なにぶんラジオなので手振りは見えませんし、力説している永野自身が今座っています。

そんな時、ディレクター・大歳はこの姿勢で臨みます。


録音状況(音の大きさ・音質など)に全神経を注ぐという、仕事人スタイル。
頼りになる男です。

そして、頼りになる男がもう1人。
今回で最後となってしまいますが、マンスリーゲスト。
ヨーロッパ企画・石田剛太!


この日のために用意してきてくれたネタ帳が冴えに冴え、
1年の締めにふさわしいOPトークになったのではないでしょうか。

OPで良いこと言ったから「名言酒場」は要らない、
なんて伊勢村がヒヤッとするような展開もありつつ、
番組はメインコンテンツのラジオドラマに入っていきます。


■ラジオドラマ
12月期ラジオドラマ「『Please authorize, CEO』最終話/作・村角太洋さん(THE ROB CARLTON)」
ゲスト出演:ボブ・マーサムさん・満腹満さん・村角ダイチさん(THE ROB CARLTON)、福井菜月さん(ウミ下着)

このコーナーでは月替わりで様々な作家が登場し、ラジオドラマをお送りします。
今月は、京都の劇団・THE ROB CARLTONの作・演出家、村角太洋さんが書き下ろしたラジオミュージカルをお送りしました!
1ヶ月間のご愛顧、ありがとうございました!
次回からはまた新しいラジオドラマがスタートしますので、お楽しみに!

・熱唱する村角兄弟。


・コーラス隊も負けずの熱量。


・老舗百貨店「高丸屋」、初売りは2日から。



この後のコーナー「名言酒場」では、
最近調子を上げてきている第1のマスターの姿がありまして、
第13回の収録は終わっていったのでありました。


今年10月からスタートしました「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」、
年内最後の放送でございました。
新年からはますますの充実を目指して頑張ってまいりますので、
ぜひ2015年のブロードウェイラジオもよろしくお願いいたします!
新年一発目のマンスリーゲストは、ヨーロッパ企画・酒井善史です!
ご期待ください!


そして、
番組への感想、永野・月替わりゲストへの質問等ありましたら、番組メールアドレスまでお寄せください。
46way@europe-kikaku.com
お待ちしてます!