ポッドキャストでのアーカイブ配信も始めました!

Spotify、Amazonミュージック、Appleポッドキャスト等でお楽しみいただけます。

2015/05/25

収録レポート #31


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第31回放送でございました。
今回から5月に入りまして、
皆様どうぞ、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第31回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウス・スタジオからお送りしております。

OPは前回同様、永野が客演しているダンスカンパニー・男肉 du Soleilの話から。


新しく知る、ダンスカンパニーのカルチャーに興奮してますねえ。

そして、新マンスリーゲスト。
メンバーで最後の登場となったこの男!


ヨーロッパ企画・中川晴樹!
この番組が地元・名古屋のCBCラジオさんでも流れているということで、気合十分の笑顔です。

新マンスリーゲストの登場ということで、
永野お得意の「メンバーをweb検索してみました」トーク。
そこで、「中川晴樹」の実家が名古屋市の「中川区春田」付近であることが発覚!
まさに名古屋の申し子。
これなら、日頃の中川の名古屋アピールも無理ありません。

検索してみましたトークの流れから、
中川がヨーロッパ企画に関わり始めた頃の話に。


その続きは次回になりますが、
中川が自らのプロフィールを気持ちよさそうに語ったところで、
番組はメインコンテンツのラジオドラマに入っていきます。


■ラジオドラマ
5月期ラジオドラマ「走れ、アべちゃん!~生放送まであと5分だよ~ 第1話/作・村上慎太郎(夕暮れ社 弱男ユニット)」
ゲスト出演:南志穂さん(夕暮れ社 弱男ユニット)

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月の新作ラジオドラマは、生放送までの5分間を(ほぼ)リアルタイムでお送りする、実験精神あふれる作品!
(京都のごく狭い地域で)天才と呼ばれる村上慎太郎の新作を、次回からもどうぞお楽しみに!

・ドラマ作家、村上先生



さあ今回から新マンスリーゲストに新ラジオドラマの体制がスタートしました。
次回以降の展開に、どうぞご注目ください!


そして、
番組への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等ありましたら、番組メールアドレスまでお寄せください。
46way@europe-kikaku.com
お待ちしてます!