2015/10/21

収録レポート #55


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第55回放送でございました。
前回から予告してました通り、ゾロ目回でございます。
予告ゾロ目成功の今回も、どうぞよろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第55回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も京都のヨーロッパハウス・スタジオからの放送です。


躍動感はあるものの、マイクより小さく見える永野の姿から収録がスタートしました今回の放送。
OPは、今月のマンスリーゲスト・上田誠の話。

もちろん兄弟ではないし、永野の方が2つ年上なのに「お兄ちゃん」と呼んでしまったと。
それだけ頼れる男だと言うことなのかもしれませんが、


「お兄ちゃん」と呼ばれた上田は軽く引きながらの登場となりました。
そりゃそうですよね。
大学の先輩から「お兄ちゃん」って言われてもねえ。


さあさあ、今回は永野が『遊星ブンボーグの接近』出演者のみなさんにアンケートを取ってきました。
内容は「上田誠に聞いてみたいこと」!
出演者の上田誠への第一印象とともに紹介し、上田にバシッと答えてもらいました。


演劇のことから、


プライベートのことまで、


快刀乱麻を断つように答えてくれました。
出演者からの印象も良いものが多く、さすが主宰という側面が見えたのではないでしょうか。

永野の悪癖、「アンケート取ってきたのに時間配分できなくて読めない」が出たところで、
番組はラジオドラマのコーナーへ入っていきます。


■ラジオドラマ
10月期ラジオドラマ「タクシードライバー祇園太郎 旅情編 第七話『大次郎わが道をゆく』/作・永野宗典」

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
先月からは、ついにあのラジオドラマが復活しております!
この番組の前身である『劇的ラジオ』で誕生し、アニメ化・映画化と羽ばたいていった『タクシードライバー祇園太郎』!
川岡大次郎さん演じる大スター・星大次郎とのコンビで、日本中を巡っていきます!
『遊星ブンボーグの接近』ツアーとも連動した今回の新シリーズ、
9月から引き続いて放送していきます。
引き続きのご愛顧、よろしくお願いいたします!


さあさあ、『遊星ブンボーグの接近』ツアーもいよいよ終盤でございます。
10月の放送も後半に入ってきたところで、公演の話や劇団メンバーの話など、どんどん上田誠に聞いていきたいと思います。
ラジオドラマ祇園太郎もいよいよ佳境でございますよ!
次回からもみなさま、お聞き逃しなく!


そしてですね、8月からこのブログのコメント欄が使えるようになっております。
番組への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等、
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com とともに、
このブログのコメント欄でも募集しております!
今ご覧いただいているみなさまはパッと書き込んでいただけますんで、
ぜひお気軽に、一言だけでも書いてみてくださいませ。
お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿