2015/10/27

収録レポート #56


1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第56回放送でございました。
ということで今回は連番チャンス!でございますね。
そんな今回も、どうぞよろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第56回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も京都のヨーロッパハウス・スタジオからの放送です。

OPは、現在ツアー中の公演「遊星ブンボーグの接近」作品自体の話から。


作品の特徴について語る永野。
この表情は、相当ハマってますね。
舞台と映像、両方の面白みを味わえる作品だと。

そんな出にくい空気の中、「遊星ブンボーグの接近」作・演出のこの男が、
今月のマンスリーゲストとして登場!


ヨーロッパ企画・上田誠!

今回も永野が『遊星ブンボーグの接近』出演者のみなさんにアンケートを取ってまして。
内容は「『遊星ブンボーグの接近』をどう思ってますか?」
出演者から見たこの作品の印象と、それに対する作・演出の上田誠からのコメントをお送りしちゃおうと。


出演者からの意見を上田にぶつける永野と、



軽妙に答えていく上田誠。
上田の後輩作家でもある大歳の拳も写り込んでますが、
この拳はいったい何を思った拳なんでしょうか…。


演劇大好きな2人の話は尽きません。
今回の作品のことや、上田誠の作品世界のことが垣間見えたんじゃないでしょうか。

前回と違って良いまとめが決まったところで、
番組はラジオドラマのコーナーへ入っていきます。


■ラジオドラマ
10月期ラジオドラマ「タクシードライバー祇園太郎 旅情編 第八話『大次郎子守唄』/作・伊勢村圭太」

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
先月からは、ついにあのラジオドラマが復活しております!
この番組の前身である『劇的ラジオ』で誕生し、アニメ化・映画化と羽ばたいていった『タクシードライバー祇園太郎』!
川岡大次郎さん演じる大スター・星大次郎とのコンビで、日本中を巡っていきます!
『遊星ブンボーグの接近』ツアーとも連動した今回の新シリーズ、
9月から引き続いて放送しておりますこの作品も、いよいよ次回最終回です。
最後までのご愛顧、よろしくお願いいたします!


さあさあ、次回は10月も最後の放送ということでございまして、
マンスリーゲスト・上田誠も最終週でございます。
ラジオドラマ祇園太郎もいよいよクライマックス!
次回・注目の放送を、お聞き逃しなく!


そしてですね、8月からこのブログのコメント欄が使えるようになっております。
番組への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等、
番組のメールアドレス 46way@europe-kikaku.com とともに、
このブログのコメント欄でも募集しております!
今ご覧いただいているみなさまはパッと書き込んでいただけますんで、
ぜひお気軽に、一言だけでも書いてみてくださいませ。
お待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿