2016/06/06

収録レポート #88


みなさま、1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第88回放送でございました。
88回ということで、この時期の葉っぱのように大きく開いていきたいですね!
今回もみなさま、よろしくお願いします!

さあさあ、今週も「収録レポート」をお届けします。
担当は、当番組構成の伊勢村圭太です。どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第88回の収録レポートに参りましょう!

________________


今回も、京都のヨーロッパハウススタジオからお送りしております。


おや、永野がいつになく真剣な表情をしておりますよ。

実はですね今回、番組のメインコンテンツであるラジオドラマに新しい風をもたらすべく、
ラジオドラマ評論家のおすぎさんという方にお越しいただきまして。
この永野の表情は真剣におすぎさんに質問しているところだったんですね。

おすぎさん、いったいどんな方なのか気になりますよね?
今回、おすぎさんの写真を入手しました!


すみません…。
収録中におすぎさんの写真も撮ろうとしたんですが、顔出しはNGとのことで、
こんなふざけた写真しかいただくことはできませんでした。

でも、この方のラジオドラマへの愛は本物ですよ!
この番組の今後のヒントになるようなお話もいただけましたしね。

そして今月は、おすぎさんからご提案いただいた「季節感」というキーワードで、
「雨の日に聴いてみたいラジオドラマ」をお送りしたいと思います。

といったところで、マンスリーゲストを呼び込みます。
月が変わりましたので新マンスリーゲストの登場ですね。
今月のマンスリーゲストは、


ヨーロッパ企画・中川晴樹!

…変わってないじゃないかと。
これは永野のたっての希望でですね。
先月の放送で態度の悪かった中川を罰として呼び出したいと。
中川も不本意そうな表情であります。

しかし、伊勢村も不本意でありますよ。
呼ばれたことを面倒がる中川に、
自分の番組を罰だという永野。
この番組を愛している奴はいないのかと。
どやしつけてやろうと思います。

そんな小さい(身長が)男2人だけでは放送は出来ないということで、
華のあるゲストの方に来ていただきました。


朴香実さん!
イエティ#12『ヤだなコワいななんかヘンだな』で永野・中川と共演される女優さんでございます。

今回が初舞台だという朴さん。
イエティの稽古場のゆるさに驚いていると。
演劇の常識からいうと確かに外れた稽古場かもしれないですねえ。
果たして、永野・中川は演劇先輩として導くことができるのか…。


いや、めちゃめちゃ笑顔で説明してるー!

イエティの芝居についてものすごい笑顔で語る中川。
この分なら、心配はなさそうです。

まあ、心配も何もですね、
朴さんは初舞台ながら、非常に素晴らしいお芝居をされるんです。
今回のラジオドラマにご出演いただいてますんで、
ぜひぜひ、聞いてみてくださいー!


■ラジオドラマ
6月期ラジオドラマ「雨の日に聴いてみたいラジオドラマ」『愛情はふる雨のごとく』/作・本折最強さとしさん」
ゲスト出演:武田暁さん(魚灯)、朴香実さん

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお送りします。
今月は、「雨の日に聴いてみたいラジオドラマ」というテーマで、
週替わりの作家さんによる作品をお送りします。
晴耕雨読も良いですが、晴耕雨ラジオドラマも是非、お試しください!

・収録中風のウソ写真。



ということでございまして、
第88回放送でございました。

ラジオドラマはテーマ縛りのオムニバス形式と言うことで、
毎回作風の異なる、バラエティーに富んだ月になるのではないかと予想しております。
今月から始まるイエティ#12『ヤだなコワいななんかヘンだな』の情報もお届けしていこうと思います。
どうぞ、お楽しみに!


そして番組では、放送への感想、永野・マンスリーゲストへの質問等を募集しております。
現在、このブログのコメント欄にてみなさまからのコメントを受け付けております。
ぜひコメント欄に、お声をお寄せくださいませm(__)m

お待ちしてます!

1 件のコメント :

  1. 永野さん、中川さん、伊勢村さん、大歳さん、こんにちは。

    前回の放送でラジオドラマ評論家のおすぎさんが「祇園太郎」をまだ聞いていないとおしゃっていましたよね。
    もったいないです。
    私はたまたまEテレの「祇園太郎」を見て、いたく感動し、私も太郎さんのように「ちゃんと生きよう」って、勇気をいただきました。
    それから、こんな素敵な作品を作られたヨーロッパ企画さんに興味をもち、今では、暗い旅、本公演、ハイタウン、ラジオなどなど、楽しませていただいております。
    イエティ公演のチケットも買いました。楽しみにしております。

    これからも体に気をつけて、私たちに楽しい話題を提供しつづけてください。

    追伸.劇的ラジオ時代の「タクシードライバー・祗園太郎」を聞く方法があれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。


    ほん

    返信削除