2017/10/28

収録レポート#160


みなさま大変お待たせいたしました!

1週間のご無沙汰、いかがお過ごしでしたでしょうか?
「ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!」第160回放送でございました。
160という数字は、当番組のパーソナリティ藤谷理子が調子のいい時の身長ですね。ちなみに調子が悪いときは157cmになります!知らんがな!
ということで、今回もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 _______________


…と、ここまで参りまして、
おろしポン酢かしらと思うほどさっぱりした大歳先生の収録レポートを2週続けてお読みになった皆様は、

「お!!伊勢村さんが帰ってきたぞ!」

と、お思いなのではないでしょうか。
残念ながらわたくし、伊勢村さんではありません。
藤谷理子です。159cmの。いや、調子どないやねん!はい、ということでね。

卒業の瞬間
実は、先輩方から仰せつかりまして、これからわたくしが収録レポートをお送りすることになりました。
拙いことばかりとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
伊勢村スピリットもきちんと引き継いで参ります。


さて、前置きが長くなりましたが、レポートにうつりましょう!

収録は当日のスタジオの話からスタートしました。というのも、

大歳「スティック借りとけばよかったなー」
どう見ても、ラジオの収録現場には見えません。
このスタジオの受付のお姉さんには、変なスリーピースバンドが来たなと思われたでしょうね。



2人揃って苦笑い
こんな風に、二人並んでの収録でございます。

♪テーブルを挟んだちょっと遠い2人より
触れる肩先の緊張感がいい

なんて、山崎まさよしさんの名曲が頭をよぎった藤谷でした。
たまにはこんな収録も素敵ですねぇ。たまには。


さて、OPの話題は永野さんがユーチューバーになった話と、先週無事に終演しました、藤谷の舞台の話でした。

なんでも永野さんはビッグビジネスに関わっておられるらしく、来年の春には白衣に白髪の永野さんのお姿が小学生たちに浸透しているかも…とのことでした。

勝手にエコーを入れてくれやがるドラムセット
藤谷ももしかすると来年には台湾の女優さんとお友達になっているかもしれません!

なんともワールドワイドな話が繰り広げられましたが、ブロードウェイラジオもアーカイブを全てYouTubeに載せております!これからもグローバル社会に通ずるラジオを目指していきますよー!


さて、そんなところで当番組のメインコンテンツであります、ラジオドラマのコーナーへ参ります。


ラジオドラマ

「東西のスパイ」
脚本・上田誠 / 出演・永野、藤谷

このコーナーでは月替わりで様々なラジオドラマをお届けします。
今月は絶賛上演中の『出てこようとしてるトロンプルイユ』にあわせまして、作演出の上田誠先生の幻のラジオドラマを発掘しての上演でございます。

今週は永野、藤谷がスパイを熱演いたしました。
来週もお楽しみに!



そして永野さんと私は、まだリニューアル中のあの酒場を訪れました。

忙しすぎておどけるしかないマスター
マスターが出してくれたのは、私たちが演じた"スパイ"にちなんだものでした。

名言酒場 今週の一杯

『練習量と結果は関係しない。練習量は決断力に関係する。』
ージェームズ・ボンドー

いかがですか、みなさん。
…深いですねぇ。私は007シリーズを観たことがないので、未だにボンドさんのお顔はぼんやりとしか浮かびませんが。
しかし非常に味わい深い一杯でございました。さながら、ステアでなくシェイクしたマティーニ!
マスター、ご馳走さまでした!

そんなところでEDですね。

ヨーロッパ企画は「出てこようとしてトロンプルイユ」が絶賛上演中です!
四日市キャンペーンイベントは11/13日(月)にございます!こちらもぜひ、HPをチェックしてくださいませ!


そんな、160回放送でございました!
名言酒場のリニューアルはまだ途中ですが、収録レポートはこれから藤谷が更新してまいりますので、こちらもあわせてお楽しみください!

ではでは、来週までくれぐれもお風邪など召されませぬよう!



番組では、放送やラジオドラマの感想、永野・藤谷への質問など、いつでもお待ちしております。みなさまからのコメントを番組メールアドレス( europe.broadway@gmail.com )、またはこのブログのコメント欄で受け付けております。
ぜひ、みなさまのお声をお寄せくださいませ!

お待ちしております!



1 件のコメント :

  1. 永野君理子さんこんにちは。
    今週は更新が遅いなと思っておりましたら収録レポートは藤谷さん担当になったんですね!読む楽しみが増えました。
    でも、文字の色が暗くてめちゃくちゃ読みにくいですよ。

    ピカちん博士、絶対人気になると思います。

    返信削除