2017/12/07

収録レポート#166


ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!

第166回放送、今週もご視聴ありがとうございました!
なんと、今週から福岡Love FMの放送も開始いたしました。

福岡近辺のみなさま、初めまして。
収録レポート担当の藤谷理子と申します。(パーソナリティでもあります。)
こちらヨーロッパ企画福岡支部、通称こちヨロ からのバトンをしっかり受け取りまして、
ブロードウェイラジオもますます盛り上げて参ります!


あとは任せろ!

さてさて、今月はもう一つビッグなニュースがございます。
なんと今月12月はマンスリーゲストにお越しいただいての収録でございます!
藤谷は緊張と嬉しさのあまり、始終手が震えておりました。
それはこの方!どーん!

だって劇ラジ聴いてたんだもん
ヨーロッパ企画の俳優、本多力さんです!
いやあ、永野さんと本多さんが目の前で喋っていると、なんだか えも言われぬ感動が胸に広がりますね。
おなじみのコンビにホッと嬉しいリスナーの方も多いのではないでしょうか?

本多さんのまろやかなしゃべり口に私まで幸せになりました。
永野さんとわたしの関係性も確かめ合ったところで、お便りを紹介して参ります。

「出てこようとしてるトロンプルイユ」感想のメールをたくさんいただきました。
大千秋楽を迎えたこともありまして、ネタバレも解禁です。

観た人みんなびっくりな土佐さん演じるガーゴイル。
あれは、赤いカラーコンタクトを着用されていたのですねぇ。
さすが、異形の男。

そして横浜公演での役者の皆さんの声枯れ問題。
話題になった本多さんのネルネルとはこちらですねぇ。

お分りいただけるだろうか…

そして話題は来年の舞台、「続・時をかける少女」に!

こちら、ヨーロッパ企画の上田誠先生が演出を手掛ける舞台でして、
上白石萌歌さんを主演に、ヨーロッパ企画のメンバーも大勢出演されるとのこと!

みなさま、来年の2月のスケジュールは、おさえておきましょう!

えりりん様、船越英二郎様、ありがとうございました!!


そんなところで当番組のメインコンテンツであります、ラジオドラマのコーナーにまいります。

【ラジオドラマ】

「ビートラジオ」
脚本・岡村昌也(安住の地)
出演・森山やすたか/にさわまほ/岡村昌也  (安住の地)、横山清正(気持ちのいいチョップ)、藤谷理子


このコーナーでは月替わりでさまざまなラジオドラマをお送りします。
今月は「初体験ラジオ」と銘打ちまして、京都発の新進気鋭劇団『安住の地』の岡村昌也さんに ラジオドラマでは珍しいような題材を書き下ろしていただきます!

〈お詫びと訂正〉
放送では「安住の地のもりわきこうきさん 」とご紹介しましたが、正しくは「森山やすたかさん」です。
大変申し訳ございませんでした。

それにしても、いやはや、ビートラジオですよ、時代は…!
ブロードウェイラジオが急にポップに軽やかになりました。

安住の地の三名
ご覧ください、あのお爺ちゃんとお婆ちゃんをやっていた人たちですよ!
あのリズム感の訳もお分かりいただけたのではないでしょうか?
平均年齢が23歳ですからね。あのお婆ちゃんとお爺ちゃんと先生の!!

大変耳に心地よい、クスクス笑ってしまうラジオドラマだったのではないでしょうか。
ラップが下手くそということに定評のある藤谷も頑張りました!

来週はどんな初体験ラジオが聴けるのでしょう。お楽しみに!

永野 フロム 銀座
そんなところでEDですね。

実は今週は銀座にあります、KBS京都さんのGINZA-POP スタジオからお届けしておりました。
ご覧にください、この看板によく似合う永野さんの凛々しいお姿を…!!

さて、ヨーロッパ企画の本公演が無事に幕を下ろしまして、年末年始のお楽しみ、カウントダウンイベントの詳細も発表されました!
ぜひコチラをチェックしてみてください。

みなさま、恐ろしいことに師走でございます!
来週までくれぐれもお風邪など召されませぬよう!


この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷、マンスリーゲストの本多力への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com  )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!

お待ちしておりますー!

0 件のコメント :

コメントを投稿