2017/12/13

収録レポート#167

ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!

第167回放送、今週もご視聴ありがとうございました。

はい、どーん!

集合写真をはじめにもってくるスタイル

先週に続きまして銀座にあります、KBS京都さんのGINZA-POPスタジオからお送りいたしました。
皆さまに、そして、なにより卒業された伊勢村先生に、銀座の風を感じて頂ければ幸いでございます。

そしてもう一つ「あれ?」と思われたのではないでしょうか?
はい。今週は『いつかあたりまえになることを。』ドコモさんの提供でお送りいたしました。

途中にCMなんて挟んじゃって!!嬉しい!!!

CMに出演されているヨーロッパ企画の本多さんが奇しくも12月のマンスリーゲストでございます!

それでは、CMを聴いてみましょう。

〜〜CMを聴く時間〜〜

ふむふむ。上司と部下の掛け合いが小気味好く、実に愉快であります。

と、伊勢村先生のマネをしてみたわけですが、あまり続かないので普通に収録レポートしてまいりますね。
もちろん話題はCM収録のお話に。

手の動きがすごく激しい2人

CMの中で本多さんのお相手役されていた方…
なんと、野田秀樹さん率いる「夢の遊民社」の看板俳優でいらっしゃった上杉祥三さんです!

演劇の大先輩との共演に大興奮の本多さん。
その収録話に大興奮の永野さん。

なんと言いましても、永野さんは見た目が野田秀樹さんにそっくりですからね。
なにか感じるところもおありなのでしょう。

イチロー、竹野内豊、加瀬亮…(敬称略)

他にも永野さんこの人に似てるよ!というご意見あれば、いつでも受け付けております。


そんなところでラジオドラマのコーナーにまいります。

【ラジオドラマ】

「イノベーションラジオ」
脚本・岡村昌也(安住の地)
出演・森山やすたか/にさわまほ/岡村昌也  (安住の地)、横山清正(気持ちのいいチョップ)、永野宗典、藤谷理子


このコーナーでは月替わりでさまざまなラジオドラマをお送りします。
今月は「初体験ラジオ」と銘打ちまして、京都発の新進気鋭劇団『安住の地』の岡村昌也さんに ラジオドラマでは珍しいような題材を書き下ろしていただきます!

〈お詫びと訂正〉
先週に続きまして放送では「安住の地のもりわきこうきさん 」とご紹介しましたが、正しくは「森山やすたかさん」です。
大変申し訳ございませんでした。

これが、安住の地!セイフリビングランド!

はい…こんなラジオドラマ聴いたことがありますか…
ラジオCM3本分です。
今週は本物のラジオCMも入ってますから、リスナーの皆さまは合計4本ものラジオCMをお聴きになったことになります。

ぶっとんでやがるぜ…セイフリビングランド…。

これぞ永野さん大好物の初体験ラジオ!
堪能していただけたのではないでしょうか?
来週もお楽しみに!


そんなところでEDですね。

今年もヨーロッパ企画のカウントダウンイベントの季節がやって参りました!
つまり、今年も終わりです。ひぃ!

12月31日京都のKBSホールにて「電撃リクエスト2018 杉浦は『囲むフォーメーション』ノベライズの夢を見るか?」

タイトルだけでワクワクが止まりません。詳しくはコチラをご覧ください!


さて、GINZA-POPスタジオからお届けしました、ブロードウェイラジオ。
収録前、マイクスタンドをもってきておらず、代用品を探したところ岡村マネージャーが見つけてきたのは一升瓶が入っているであろうピカピカな箱。

いや、どう考えても無理や。

困っていますと、なんとGINZA-POPスタジオにありましたマイクをお借りすることができ、いつもより高音質でお届けできました。

人の優しさが胸にしみる今日この頃。
来週までくれぐれもお風邪など召されませぬよう!


この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷、マンスリーゲストの本多力への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com  )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!

お待ちしておりますー!


0 件のコメント :

コメントを投稿