2018/11/22

収録レポート#215

皆さん、こんばんわ。
『ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!』のスタッフをさせていただいております、松宇拓季です。
今週も私がブログを担当させていただきます。



さて、11月の『ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!』第2週目、いかがだったでしょうか?


今回は役者 永野宗典に迫るインタビューをお送りしました。
数週間前に永野さんが理子さんに行った抜き打ちインタビューの仕返しでしょうか。


以前自分でインタビューが下手だと言っていた理子さんですが、今回のインタビューでは、台本へのアプローチの仕方など貴重なお話が永野さんから次々と!
理子さん!インタビュー力が上がっているのではありませんか?!

演劇の聖地、ブロードウェイの名を冠するラジオとしては、今回のような役者の深い部分に迫るような企画を、今後もやっていきたいと思います。

さて、今回のラジオドラマはいかがでしたでしょうか?

「時間探偵」第二話「シャッフルされた人生」


松宇拓季

出演者
永野宗典
藤谷理子
村上理子
峯裕紀


第二話も、私の友達が出演してくれました。


まずは、依頼人 小野桜を演じてくれた村上理子(あやこ)さん。
前回、依頼人をやってくれた君島さんと同じく、私の放送部時代の同期です。

おばあちゃんだけど、実は16歳という非常に難しい役でしたが、見事にやりきってくれました。

もう一人、依頼人の彼氏を演じてくれたのは、私の大学に入ってからの友達、峯裕紀くんです。

彼は男子大学生ながら、毎日のお昼ごはんの栄養価を気にする非常に真面目な男です。

右・村上さん 左・峯くん


『時間探偵』、第三話もお楽しみに!




さて、連日、大好評開催中のヨーロッパ企画の映画祭『トリウッド大作戦2018』(こちら)。
1124日のプログラムは、この番組のパーソナリティ、永野さんを特集した『永野宗典フェス』です!


その一環として、ブロードウェイラジオも公開収録を行います。
1124 14:30から。場所は下北沢トリウッド(詳しい場所はこちら)です!



公開収録についての情報も、徐々に明らかになってきました。


・ヨーロッパ企画 中川晴樹さん書き下ろしのラジオドラマ

先日、タイトルが発表になりました。
タイトルは......
『ノー・トレンディ・ラジオドラマ』
第一話『大阪』
第二話『東京』


気になるタイトルです!
わざわざ「ノー・トレンディ」と言っているのには、いったいどんな意味があるのでしょうか...

キャストも発表になりました。
第一話は土佐和成、諏訪雅、永野宗典
第二話は藤谷理子、永野宗典
という盤石の構えでお送りします!


・ゲストに黒木正浩さん登場!

こちらも詳細が明らかになってきました。

皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか?
今年の8月の放送で話題となった「黒木健康道場」のことを!


公開収録では、その第二弾をお送りします!
クロリオ監督こと黒木さんが皆さんの目の前で健康法を伝授!
これからの季節に気になる、風邪・インフルエンザに有効な健康法も教えてもらえるかもしれません。



さらに、公開収録と同じ日、1124日の17:00からは、「永野フェス」後半戦。永野さんの監督作品&出演作品を4本上映します。
トークゲストは永野さん、理子さん、大歳さん、本多さんです。
こちらも合わせてぜひ!


次回のブログは理子さんに戻る予定です。
これからも番組と合わせて、ブログもよろしくお願いします!


この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com  )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せください!


お待ちしております!

0 件のコメント :

コメントを投稿