2018/12/02

収録レポート#216

ヨーロッパ企画のブロードウェイラジオ!
毎度ご聴取ありがとうございます。パーソナリティの藤谷理子です。

前回の収録レポートにて松宇先生に褒められて少し浮かれております。

浮かれているといえば、なんせ世の中はボヘミアン・ラプソディーで盛り上がってますね。
私もボヘミアン・ラプソディー熱にうかされている1人であります。
もはやボヘミアン・ラプソディーに生活を脅かされております。

さて、どうでもいい話をしてしまいました。
第216回放送は東京は新宿のスタジオでの収録でございました。


ここにまで旗は持ってこない

お便り紹介からスタートです。えりりんさん、ありがとうございます!
なんでもえりりんさん、ヨーロッパ企画の本公演をブルースとワンスモア、あわせて18回ご覧になったとか!
素晴らしい熱量です。

素晴らしい熱量といえば、私もボヘミアンラプソディーを7回(2018年12月1日現在)観ました。目指せえりりんさんです。師と仰がせていただきます。

どうでもいいですね。

そして話題はトリウッド大作戦の公開収録のお話に!
そうなんです。トリウッドでの公開収録、大変盛り上がりまして。
またその様子はお伝えするとしまして、その公開収録でのメインディッシュ、ラジオドラマのコーナーで あの人 を作家に迎えたのです。


「作家をやりたいんだがや」

ヨーロッパ企画の俳優、中川晴樹さんです。

なんでも中川さん、俳優だけど作家業もこれから意欲的にやっていきたいと。
そんな噂を耳にした永野さんが すぐさまラジオドラマの執筆をオファー。

そのオファーに中川さんは即既読の即レス。「やります」と。
いやあ、カッコ良いです。男の中の男です。

ということで中川さんのお話を聞こうとしますと…

お話を伺おうとするやいなや「いや、違うんだよ!」と怒っておられます。
中川さんの怒りはとどまることを知らず 矛先は私、藤谷に。

私が中川さんを馬鹿にしているだとか、名古屋メシを食べないだとか、そんな嘘をおつきになります。

CBCラジオをお聴きの皆様!!!
私は誓って、名古屋が大好きであります!!!


入り時間を知らされてなかった中川さん


お怒りの中川さん、どんなラジオドラマを書いてくれるのでしょうか…
ということで、12月のラジオドラマは中川晴樹脚本です!お楽しみに!


といったところで、今月のラジオドラマのコーナーに参りましょう!
今月は松宇先生のラジオドラマですね!


「時間探偵」
第三話 「時間の果ての幽霊」

松宇拓季

出演
永野宗典
藤谷理子
西垣匡基
中川晴樹


いかがでしたでしょうか?
3話目にしてクライマックス!登場人物たちの過去も明かされました。

みなさん気になるのはこちらですね。

あのシーンのためだけに来てもらったの
そう、お久しぶりの西垣さんです。
西垣さんは ヨーロッパ企画の暗い旅のディレクターをされてた作家さんでして、今は東京で活躍中です!

西垣さん、あのセリフ何テイクも何パターンも録らせてくださったのでした。


そしてそして、この場には残念ながらいなかった松宇先生からコメントをいただいております!!

↓↓↓


ラジオドラマ感想

なんといっても中川さんの渋い演技にしびれました。結構ややこしいセリフが多かったのですが、説得力が半端なかったです。

理子さん演じる助手も、今回がクライマックスという感じで、特に父親とのやりとりの部分は、自分で書いといてなんですが、聴いていて熱い気持ちになりました。

4話は、3話で盛り上がったドラマ的な展開がひと段落しまして、探偵と助手の関係性にスポットが当たります。
これまでの回より気楽に聴いていただければと思います。



こんな感じでいかがでしょうか?
好きなところを削っていただいて全然大丈夫です!
よろしくお願いいたします!

(原文ママ)


削ってないですよ、先生!!余すことなく使わせていただきました!!!

いやはや、気楽に聴いていいという第4話、楽しみです!!


といったところでエンディングですね。

ヨーロッパ企画さんの舞台映像やスペシャル番組、映画が U-NEXTで配信されております!
今のところ5本、配信されているようですので、興味のある方は是非チェックしてください。

そして永野さん出演のドラマ 大恋愛 も放送中ですね。
お見逃しなく!

いよいよ12月に突入です!
みなさま来週までくれぐれもお風邪など召されませぬよう!

この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com  )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!



お待ちしておりますー!








0 件のコメント :

コメントを投稿