2018/12/17

収録レポート #218

こんにちは。ブロードウェイラジオ!スタッフの松宇です。

日に日に寒くなっていますが、皆さん風邪などを引かれていないでしょうか?
寒い日はぜひ家の中でブロードウェイラジオを聴いてお過ごしください。


12月1週目の放送は、先日行われた下北沢トリウッドでの公開収録の模様をお届けしました。

映画『ボヘミアン・ラプソディー』に夢中の永野さん、理子さん。
公開収録っぽい話題はサラッと流して、『ボヘミアン・ラプソディー』の話をし始めました。

永野さんはクイーンのボーカル フレディ・マーキュリーが亡くなった1991年に多感な中学生時代を過ごし、以降クイーンの大ファンだそうです。
一方理子さんは、クイーンのことはこの映画まではあまり知らなかったとのこと。
ですが、映画を観てどハマりし、今や永野さんも知らないクイーンの映像を見つけるほどになっているとか。
ちなみに映画は11回観たそうです。(2018年12月現在)


さて、今週のラジオドラマは......

『ノー・トレンディー・ラジオドラマ』
第一話『東京』

中川春樹

出演
土佐和成
諏訪雅
永野宗典
藤谷理子
そして...会場の皆さん!


中川さんが、ブロードウェイラジオのために新作ラジオドラマを書き下ろししてくださいました!
男女のすれ違いを描いた連ドラ的作品。中川さんの作家性爆発です!
あの二人はこれからどうなってしまうのか!?
今後の展開にご期待ください。

さらに今回は公開収録の会場にいらっしゃったお客様にもラジオドラマに参加していただきました!
私も会場で様子を見ていたのですが、その一体感たるや!
改めてご協力ありがとうございました!

スクリーンは巨大な台本と化した



そして、次回もなんと公開収録からの放送。
皆さんお待ちかね!「黒木健康道場2」をお送りします!
お楽しみに!

次回のキーアイテム 


ヨーロッパ企画は現在、年末のカウントダウンイベントを絶賛準備中です。
毎年恒例のカウントダウン。今年は「ショートショートムービーフェスティバル10」を
開催します!

個性豊かな18人の監督陣が5分以内の映画を撮って出来を競う映像の殴り合い!

ブロードウェイラジオからは、永野監督とブレイキン小林監督、そして僭越ながら松宇も作品を出させていただきます!
現在鋭意制作中です!

2018年の笑い納めと2019年の笑い初めは、ぜひショートショートムービーで!
詳細は(こちら)!


永野さん主演の映画『Every Day』がリバイバル上映されるそうです!
まだ見ていないという方はこの機会にぜひ!


この番組では放送やラジオドラマへの感想、永野・藤谷への質問などをいつでもお待ちしております。
みなさまからのコメントを当番組のメールアドレス( europe.broadway@gmail.com )、またはこのブログのコメント欄にて受け付けております。
ぜひみなさまのお声をお寄せくださいませ!

お待ちしておりますー!

0 件のコメント :

コメントを投稿